見出し画像

CBDオフ会/オンライン会 第2回 開催報告 & 今後興味ある方に向けて

こんにちは、CBD部のロジャーです。

ようやく緊急事態宣言が明けた、先日2021年3月26日(金)、満を持してCBDオフ会をリアルの場で開催することができました!今回、クローズドに募集したにもかかわらず、約20名のCBD事業者やCBDに興味があるユーザーの方々にご参加いただき盛会となりました。

本記事では、第2回の様子を簡単にご紹介できればと思います。第1回のオンライン開催の様子は、以下の記事をご参照ください。


1. CBDオフ会の開催趣旨/運営体制

第1回に引き続き、日本のCBDを草の根から盛り上げるべく、CBD事業者やユーザーの交流・情報交換・議論の場として、CBDオフ会を企画させていただきました。

今回、GROWXの岩本さんが運営全般を担当、Green CBD Storeの荘司さんが会場提供 & CBDテイスティング提供をしてくださりました。また、当日サプライズで、麻草屋の松浦さんより麻の実とヘンプマスクを参加者全員にプレゼントしていただきました。みなさま、ありがとうございました!

画像4

画像3


2. 今後の目標

直近としては、CBD産業に携わる事業者や専門家の方を中心に、情報交換や連携のための議論をできるようなコミュニティを作っていきたいと考えています。

そして将来的には、以下の図のような、様々な層とのコラボによりCBDの裾野を広げて、CBDによって潜在的に救いうる方々の元にCBDの存在を届けたいと考えています。新型コロナ等の状況も落ち着きましたら、大型/連続型のイベント等も企画していきたいです。現在、色々と仕掛けを練っております。

画像1


3. 第2回の感想

昨今のコロナ禍により新たな人と繋がりにくかったという渇望感を生む状況や、CBDという新たな可能性溢れるものに興味を持つアーリーアダプター層が多かったからなのか、確かな理由はわかりませんが、参加者の方々の熱量が物凄かったです。また、こういったイベントは、経験則的に約3割ドタキャンが一般的なのですが、今回は、ほぼ全員の申込者の方々にご参加いただきました。

第1回との比較としては、今回はCBD事業者の方以外にも、CBDユーザーの方や専門家の方もご参加いただき、より多様なバックグランドな方々同士での交流が実現しました。

以下、参加者の方々の感想の一部です(CBD部も含む)

また、アンケートでも全てポジティブな回答をいただきました。

スクリーンショット 2021-03-31 15.48.38


4. 今後の活動と参加フォームのご案内

今後開催するCBDオフ会/オンライン会にご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひ以下のフォームよりお申込ください。もしくは、Peatixページのフォローをお願いします。随時、ご案内させていただきます。

ぜひご一緒に日本のCBDを盛り上げていきましょう🔥






CBD部のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。頂いたサポートは、CBD部の活動費・コミュニティ運営費として活用させていただきます!