見出し画像

はじめまして、CBDのページです。

今日は、ちょうど上の画像のように気持ち良い天気で、そろそろ季節が夏に向かっていることを実感する一日でした。noteを始めます。このnoteは、CBD(カンナビジオール)についての情報を発信しながら、読んでいただけるみなさまと一緒に成長していくnoteです。そもそもCBDのことを「なんじゃそりゃ?」の人はぜひフォローしてください。「CBDについては詳しいよ!」の人は、ぜひフォローしていただいてアドバイスをください。

画像1

そう、このnoteは、健康に興味のある人たちを読者に設定して、そんな人たちに自由にコメントしてもらい、どんどん有意義なnoteに一緒に作り上げていければと思っています。

こちらからの発信の主な登場人物は、“内藤さん+Kimさんコンビ”。私“なかの人”が、内藤さんとKimさんのお二人の熱い思いを綴っていきます。

内藤さんは、年に10回ほど日本と海外を往復して、一年の半分をアメリカで過ごす。そんな生活を15年以上続けていました。そういう背景もあって、時差ボケや溜まったストレスや疲れが原因となり、ずっと眠りに悩まされていて、病院で処方される睡眠導入剤も睡眠の質の向上によく効かず、体のだるさを常に感じる毎日を過ごしていました。そんなある日、アメリカのニュース番組の特集コーナーでCBDに出会います。そして、お友達のKimさんと二人三脚でCBDを追求していくことになります。

画像2

この“内藤さん+Kimさんコンビ”の経験した道のりと、コンビがこれから歩む挑戦の道を、世界中で日々更新されるCBD関連の話題なども交えながら、発信していくなかで、皆様にCBDのことを知ってもらえればと思っています。質問やご意見は常時大歓迎です

5年ほど前にはCBDという言葉すら知らなかった内藤さんの人生を捧げたCBDをめぐる旅は、健康が気になるみなさまにとって、きっと興味を持っていただけるものになるのではないでしょうか?たった5年間の中で、CBDに出会い、使用して衝撃を受け、さらに、品質の追求を終えて皆様にもお使いいただける商品の形にまで仕上げてしまったのですから。

画像3

そして、CBDについてど素人の私“なかの人”が、言葉にして伝えていくので難しい言葉は一切出てきません。内藤さんやKimさんには直接ぶつけにくい質問も"なかの人"になら聞けるでしょ?

今日初めてCBDという言葉を聞かれた方も、聞いたことはあるけどよくわからない方、すでにご利用中であったり、もしくはかなり詳しくご存知な方もいらっしゃることでしょう。みなさまが楽しんでいただけるようなnoteにしたいと思っています。

そして、みなさんのコメントもいただきながら、このnoteをどんどん価値のある場に育てられたら最高です

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介