見出し画像

え?またタイに行くんですか

悩みに悩みましたが…タイにまた行くことにしました。1月末にも行ったので半年ぶりです。それでも行き過ぎですけど。

というもの大学のテストに合格したからです。以前テストの散々っぷりを嘆いたブログを書きましたが、合格を聞いて本当に驚きました。

ただ編入先からどの位単位が使えるか聞いても教えてくれないし、銀行口座のことやアパートの探し方、ビザのことも聞きたいし、何よりも・・・

基本は男女ともに大学にも制服があるのがタイ

制服が見たいのと実際に試着してみたいのです。自分の高校は制服はないので憧れるし、タイは美男美女が多いので制服着ている彼らを見ているとウキウキするんですよね。ちなみに制服着るのは中学卒業以来9年ぶりです。また今回はタイの高校にもまたボランティアにも行こうと思います。

前回も行きました。遅刻しましたけど(泣)

滞在先も普段のアヌサワリーからパヤタイにしてみました。

巡音ルカさんとアヌサワリーの街。ローカルでしか得られないもの、沢山あります

たいていの日本人はスクンビットなど裕福な街に滞在されることが多いのですが、自分は街の雰囲気や色や匂い、学校、仕事終わりに友達と遊んでる高校生やネイルを楽しむOLさんなど素敵な笑顔に恋をして昨年滞在してから一日でこの街が好きになりました。なので今回は少し気持ちを変えようかと。それても同じラチャテウィー区ですけど。

来週水曜日に出国して、日曜日には帰ります。パスポート更新してからタイしか行ってない(3回目)ので入国時に怪しまれる気がするのが怖いですが、まあ大学との打ち合わせ目的だし、風俗街には興味もないので大丈夫かなとは思います・・・。

とはいえ、やっぱり現在でも地元の大学にするべきじゃないと迷ってます。大学での勉強辞めて2年経過して英語レポートの書き方なんて覚えてないし、何よりタイでうつ病再発してもなあ。

写真の出典
https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E7%8E%87%E7%9B%B4%E7%9E%AC%E9%96%93%E3%81%AF%E5%B8%82%E5%86%85%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-gm1143762171-307278201


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?