朝一の訃報

今日は寝坊してしまったので、足回りの筋トレを各1セットずつ。やらんよりはマシでしょ。ささっと筋トレを終わらせ朝食済ませて身支度をしていると、スマートウォッチばブブッと震える。ちらっと見るとニュース速報だった。何かなーと少しだけ目をやった瞬間、背筋が凍った。そう、コービー・ブライアントが登場していたヘリの墜落事故により死亡というニュースだった。自分が10台のころからNBAでずっと活躍し続けてきたスーパースター。八村がドラフトされたことで数年ぶりにNBAを見始めていたので、引退はしていたが何かと(自分の中で)話題に上がっていたコービー。いやほんとびっくりというか悲しいというか、人っていついなくなってしまうのか分からないという現実を久々に突きつけられた。後から詳しくニュースを見たら娘さんも同乗していたとか。小さな娘がいる自分としては胸が締め付けられる思いは尚更強かった。SNSとか見ていても、いかに愛されリスペクトされてきた選手だったのかよく分かり、さらに哀しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?