見出し画像

【本】みなと広場 @ブックマンション

8月から吉祥寺のブックマンションさんでNo.70の棚で小さな本屋を始めました。

○始めたきっかけ
・昔から本が大好き、本を通じて人と人が繋がる世界に共感し、自分もその世界の中で色々学びたいし、自分の学んだことを発信したいと思った。
・会社に勤めて5年、会社の外で個人として人と繋がることが少なくなったことに寂しく思っていた。
・近所に住んでいたときにフラッと立ち寄った際、オーナーの中西さんのお話しを聞き、その活動に共感しいつかは自分も本の魅力を伝える何かをしたいと思った。

○私の好きな本
歴史小説、まち・都市に関する本、イタリアの本
趣味は、ピアノとイタリア語
職業は、不動産、都市開発。

○読んでこなかった本
文学。見事に古いものも新しいものも文学だけは全然読んでこなかった。。
他の棚の方々の本を読みながら、文学の世界も知りたい。

○どんな本をブックマンションに並べるか
今まで読んできた本で、自分の人生の一助となった本たちを並べます。
本を軸にいろんな人たちと、語り合いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?