見出し画像

川散歩ツアー「野川ぜんぶ歩く」について

こんにちは。川さんぽ企画のカワマミコです。
楽しい川散歩ツアー企画しました。
「野川ぜんぶ歩く」です!

全長約20キロの野川を4回に分けて全部歩きましょう。
単発参加もOKです。

野川は東京の住宅街にあると思えない、緑豊かな自然あふれる川!
流れている水は、全てが湧水です。

新緑の野川

そして、大半のエリアが川沿いを歩けるように自然と共に整備されている、
とても美しい川です。

どこでもじゃぶじゃぶ入っていけるのもとてもいい!
野川、最高なんです。
大好きな野川を一緒に歩きましょう!

スタートは二子玉川。
多摩川に合流する地点から遡っていきます。

野川と多摩川の合流地点は二子玉川高架下

2回目では、世田谷から調布まで。
自然にふれあいつつ、国分寺崖線や入間川合流など、地形を楽しみながら進みます。

小田急線の車庫の上から野川を見下ろす

ゴールは4月の国分寺。
水源となる池は、日立製作所中央研究所の中にあって、
普段は公開されてないのですが、
年に2度だけ一般公開されるんです。

次は4月の予定!
その日見られる、
水源の池を目指して歩きましょう。

3月末〜4月上旬の野川は桜がきれい

実はコロナ渦で一般公開が中止されていたので、
わたしも行ったことないんです。
だからとっても楽しみ!

お申込みは、こちらから。




第1回(二子玉川〜世田谷区喜多見)

2024/1/28(日)10〜13:00
東急田園都市線 二子玉川駅 集合
小田急線高架下付近の野川沿いで解散

第2回(世田谷区喜多見〜調布市国領)

2024/2/18(日)10〜13:00
小田急線 喜多見駅 集合
京王線高架下付近の野川沿いで解散
(希望者のみアフターで深大寺まで歩きましょう)

第3回(調布市国領〜新小金井)

2024/3/24(日)10〜13:00
京王線 柴崎駅 集合
都立武蔵野公園付近の野川沿いで解散

第4回(新小金井〜国分寺・水源の池)

2024/4/未定(おそらく4月7日の予想)日立製作所中央研究所の一般公開日
西武多摩川線 新小金井駅 集合
JR中央線 国分寺駅 解散

参加費

1回3500円

その他

単発参加OK
全4回フル参加の方には、500円キャッシュバックと、
オリジナル完歩証をプレゼントします。

一緒に歩けること楽しみにしています!

お申込みは こちらから



川さんぽ企画のホームページはこちらから


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

最近、急激に川を好きになって、どんどん川に近付いています。 川を歩き、川で遊び、川に足を浸ける。今のところそれで幸せですが、どうすれば川でお仕事ができるかについても考えています。川でできるお仕事、アイデア、サポート、一緒に考えてくれたら嬉しいです。