見出し画像

夫婦2人で月の食費¥15,000以内を目指す「業務スーパー活用の巻」🈡

いよいよ最後になりました!なんとか今日中に書きあげたい(現在23:30)のでめちゃめちゃに書いていきます、あとできっと訂正します。

9月28日

【献立】

朝ごはん

画像1

トースト
¥37

パンやき器の羽がパンに埋め込まれてとれちゃうことがあって、そうなるとこういう形のパンが出来上がります。

昼ごはん

画像2

あさりのにゅう麺
¥87

にゅう麺楽だしおいしいことに気が付いちゃって完全に味を占めている図です。

夫のお弁当

画像3

エビとほうれんそうのパスタ
¥83

味ないみたいに見えるけど結構いろいろ入れた。味見はしていません。

夜ごはん

画像4

二色丼、エリンギの明太子炒め、
わかめとベーコンの中華スープ
¥204

夫のリクエストでそぼろを作りました。とはいってももとは肉団子なので、崩して味を付けただけです。簡単で良い。肉団子ほんとに便利です。

【9月28日合計】

朝昼夜合計 ¥493

9月29日

【献立】

朝ごはん 寝坊して食べず
お察しの通り夫も私もお休みの日です。不健康な夫婦。

昼ごはん、夫のお弁当

画像5

ベーコンと卵のホットサンド
¥129

お昼からご飯炊きたくなかったのと、そばとそうめんが一束ずつしかなかったのでサンドイッチで。なんかお洒落な感じになりますね。でもめちゃ早くお腹すく。

夜ごはん

画像6

ご飯、スコップエビクリームコロッケモドキ、
にんじんのバター醤油炒め、わかめの味噌汁
¥218

エビクリームコロッケが作りたくって、レシピ通りにやってたはずなんだけどクリームがうまくいかず、急遽スコップコロッケに変更したのはいいけどオーブンで焼いたら表面がザクザクしてるただのシチューでした。料理難しいな。

【9月29日合計】

朝昼夜合計 ¥347

9月30日

【献立】

朝ごはん トースト ¥37

はい、最終日なのに撮り忘れました。次がもしあったらテーブルに写真撮れって張り紙しておこうかな。

昼ごはん、夫のお弁当

画像7

ベーコンピラフ
¥83×2

この間のエビピラフがおいしかったので夫にも食べさせたかったがために作りました。夫は胡椒がいっぱいかかってればおいしいと言います。

夜ごはん

画像8

シーフードカレー、チーズ油揚げのやつ、サラダ
¥290

最終日はやはりカレー! 今回3回もカレーを作りました。なんか食べたくなっちゃって……。シーフードカレーとは言っても、あさりとエビしか入ってないですけど。最初にめちゃ煮込んだらちゃんと海鮮の味がしておいしかった!

【9月30日合計】

朝昼夜合計 ¥493

28日目~30日目まとめ

やった~~~~おわりました!!!!!!!!

仕事に追われての節約ははじめてだったので急に品数が減ったり朝寝坊して食べなかったり朝ごはんの写真を撮り忘れまくったりしてすみませんでした。

最終結果発表です!

結果

使った金額 ¥14,513
残金 ¥487

ということで今回も無事達成いたしました~~~~
いつももっともっと気持ち的にギリギリになるんですけど、本気の自粛とかで買い物に行かないでやりくりするみたいな知恵ができたのと、やっぱり業務スーパーさんのおかげでほんとになんとかなりました。ありがとうございます!!
めんどうにならなければ、個人的に役立った業務スーパー食材とかをまとめるかもしれないし、まとめないかもしれません。

ちなみにお酒で使った金額は¥3,663でした。10月は躊躇せず缶チューハイを買おうと思います。

日付変わっちゃうので終わります!

また逢う日までさようなら~~~

←前 次→わからん

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よしなに…