引っ越しまでに冷蔵庫空にする④

20日から24日までのごはん記録!

5/20のごはん記録

【朝食】
パン

【昼食】
袋麺で冷やし中華

【夕食】
ごはん、トマトとわかめのスープ、焼きアジ、カブとえのきのトロトロ煮、カブの葉明太子ふりかけ

お盆になんかゴミ落ちてるね。カブの葉明太子ふりかけほんとおいしい。カブとか大根の葉っぱが手に入ったら絶対作るレシピです。


5/21のごはん記録

※写真撮り忘れ

【朝食】
パン

【昼食】
夫はアジのり弁、私は外食

【夕方】
サムライマック

実家に帰る用事があったので私は昼夜外食となりました。サムライマック美味しいよね。


5/22のご飯記録

【朝食】
パン

【昼食】
パスタ

【夕食】
カレー、油揚げのてりやきピザ、アボカドサラダ

写真はピンボケ。カレーはカブとえのきのトロトロ煮をアレンジして作ったよ。トマトとほうれん草いれて栄養満点(?)
ほんとは最終日に残り物ぶち込んでカレー作ろうと思ってたのに、どうするつもりなんだろ〜

5/23のごはん記録

【朝食】
パン

【昼食】
焼きそば

【夕食】
ごはん、ちゃんちゃん焼、ポテト明太焼き、キュウリのサラダ、中華わかめスープ

ちゃんちゃん焼きは残ったので後日また食べます。ポテト明太焼きはポテトサラダのアレンジ。具合悪くて変なメニューになった。


5/24のごはん記録

【朝食】
寝坊して食べず

【昼食】
ウインナーチーズパンとカレーの残り

【夕食】
ごはん、チキンのレモンハーブ焼き、オクラ納豆、ねぎとわかめの味噌汁

休みでした。お昼はウインナーチーズパンを生地から焼いて、カレーの残りに付けて食べました。
夜は半額になってたのを買った味付きのチキン。焼くだけで楽だったけどしぬほど脂出て怖かった。

総括

どんどん写真が適当になっていくのが気になる。食材も日数だいぶ減ってきたので、献立作って管理しようと思います。

よしなに…