引っ越しまでに冷蔵庫空にする②

がんがん記録していくよ。

5/12のごはん記録

【朝食】
お茶漬け

【昼食】
夫は残り物弁当、私はソースうどん

【夕食】
ごはん、オクラの中華スープ、焼き鮭、きゅうりとハムのユッケ風、ミニチゲ

ちゃんちゃん焼にしよ〜と思って鮭を解凍してたんだけど、仕事してたら辛いもの食べたくなってチグハグな献立になった回。

チゲはタレから作ったけど程より辛さで美味しかった〜!また作る。


5/13のごはん記録

【朝食】
寝坊して食べず

【昼食】
中本のカレー麺

【夕食】
しゃぶしゃぶと寿司

今日はいろんな手続きのために出かけていたので外食。しゃぶしゃぶなんて久しぶりに食べたよ〜!


5/14のごはん記録

【朝食】
パン

【昼食】
ナポリタン

【夕食】
ごはん、オクラのスープ、ハンバーグ、マックのポテトを再揚げしたやつ

和田明日香さんが家事ヤロウでやってたハンバーグ作ろうと思ったんだけど、玉ねぎが傷んでて輪切りにできなかったので普通のハンバーグ。


5/15のごはん記録

【朝食】
パン

【昼食】
夫は鮭のり弁、私は忙しすぎて食べず

【夕食】
たこ焼き(ウインナー、ツナ、キムチ)、ポテトサラダ

仕事に集中しすぎてご飯食べ忘れることが結構あります…。
我が家のたこ焼きはタコ使わないで好きなものを入れることが多いです。結局タコ食べたいときはタコ刺し食べたいし、たこ焼き食べたいときってソースとマヨネーズ摂取したいだけなんですよ。


総評

お金の計算ないだけで記録のハードルがめちゃ低い。食材は順調に減っています。

よしなに…