見出し画像

7日目(後393日)久々に部屋に帰ると色々増えてた!

真っ白い無限の部屋の上の方へ。
苔が生えている。すぐには拾えず、育つと拾える。
結構生えている。
それはそうとまた気の長い仕掛けが。。。

画像7

What a failure. I think I could make it if I wait for the friendly droplet to fill up the pit. This might take a month.

なんという失敗。友好的な飛沫がピットを埋め尽くすのを待てばなんとかなると思います。1ヶ月かかるかもしれない

もう一つ、謎なところが。

画像8

this door should lead to the library, but it is blocked from the other side.
i will add this event to my list of disappointments.

このドアは図書館に通じるはずですが、反対側からは遮断されています。
私はこのイベントを失望のリストに追加します。

地図だとこの先があるのはわかっているのですが、開け方がわからないですね。時間かからないといけないところに答えがあるんでしょうね。

取りえず、一度部屋に帰るか。

ひさしぶりに部屋に帰ってくると色々増えてました。

画像1

無限の白い部屋で拾ったカーテン、カーペットも敷かれている。
本もめっちゃ増えている。

そっか。そういう仕組みだったのか。
という事は廃坑で拾った板切れもそろうとベットが自動でできるのかな。

あ、水!

画像2

前回のあの石を動かしたら出てきた水。
ここにつながってるのか。

色のチョーク?もテーブルの上にある。
紙もある。
新し絵が描けるようになっている。

画像3

本もいっぱいだ。

わーい。

画像4

英語だー・・・

面倒だけど頑張って、スクショ取って機械翻訳してみると
この一番上の「THOUGHTS」にはこんな記述が、

7 x disappointments. 
3 x moss.
3 x wood.
3 x flint.
25 x coal.
1 x lapis lazuli.
5 x paper.

拾ったものリスト?
という事はこの本は内容が更新されていくのか?

画像5

この本、154ぺーじもあるぞ!
これ、本当に普通に本なのか??

画像6

こっちは1282ページ。
って、モービーディック?
普通に本じゃないか。
まぁ、それくらいの時間取れそうなゲームだけど^^

全部読むのは無理だ。

とりあえず「THOUGHTS」だけ追記されないか見てみよう。

そういえば、「THOUGHTS」に気になる記述が。。。

Luckily I don't need to eat, but it would be nice to grow some pretty mushrooms.

幸いにも私は食べる必要はないが、キノコを栽培するのはいいだろう。

キノコ作れるのかな?

あ、3日前につくりはじめたクモの巣はれたかな?

https://note.com/cavycraft/n/nd0558892da2e

明日見に行ってみよう。


サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。