見出し画像

【ベットが広くなった】未練なんてないんだから。

具体的すぎて想像できちゃう
[ベットが広くなった。]
家すら自分で持ったことない奴が
想像と妄想で「同居」を物体化させました。

✼••┈┈┈┈••歌詞••┈┈┈┈••✼

[Aメロ]
あなたが好きなジャケット
私ずっと思ってた、
似合わないって
あなたが好きな椅子も
「もうないよ」って、私座るの

[Bメロ]
何観てたんだろうね
何考えていたかね
今さら惨めだって知ってるんだけどね、


[サビ]
あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました。
よく行ってたお店はあと3ヶ月待ってね。

あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました。
ベッドで寝返りうてるの快適なんだから


[Aメロ]
2人で決めたサブスク
やっぱ履歴、洋画ばっかりだね
独特な手拍子のしかたは
ちょっとツボなの。

[Bメロ]
何観てたんだろうね
何考えていたかね
今さら遅いこと知ってるんだけどね、

[サビ]
あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました
よくいってたお店はあと3ヶ月待ってね

あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました
ベッドで寝返り打てるの快適なんだから


[Bメロ]
何観てたんだろうね
何考えていたかね
今さら戻りたいなんて考えないけどね
考えないけどね!

[サビ]
あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました。
前より少し自分が好きになれたみたいです!

あなたがいなくなっても
生きていけるようになりました。
ベッドで寝返り打てるの快適なんだから!
快適なんだから、

✼••┈┈┈┈••おまけ••┈┈┈┈••✼

恋は盲目で、恋人たちは恋人の犯す小さな失敗が見えなくなる。

シェイクスピア

恋は盲目なんだそうです。相手のいいところばかりに目を向けてしまうみたいです。
良くないことでも見方によっては、良いように見えるじゃないですか。

例えば、盗んだバイクで駆け抜ける姿がワイルドでかっこいいなと思ったり…。
窃盗ですからね笑

「お前」と呼んで、俺より先に寝るな!俺の言うことを聞け!と主張する関白さんが素敵だと思ったり…。
とかね、

なんて愚かなんだって思うけど、それが人間の可愛いところですよね笑

この曲も「恋は盲目」が題材になっていて、別れたことでダサかった格好やいやな仕草が見えるようになった!とポジティブな気持ちで作っています。

あなたは、未練たらしく聞こえますか?

あら、そうですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?