見出し画像

2023年の目標

遅ればせながら、皆様
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
僕のブログの書き出しってどんな感じでしたっけ?

"国民的友達止まり"チャンハジメです。

さて2023年一発目のクソデカためいきブログは、在り来りですが今年の目標について書いていきたいと思います。

まずは、昨年と変わらず月1本以上はYouTubeに動画をアップすることです。

このノルマをクリアする為に、ラジオばかりになりそうですが、人形アニメをする為にもなんとか時間を作って頑張りたいです。
ショート動画も最近出していないのでものまねのネタ探しもしないと。

2つ目は、月に1つは映画やドラマ、アニメなどエンタメ作品を観るということです。

これはテレビプロデューサー佐久間宣行さんのYouTubeチャンネルで、東野幸治さんをゲストにその年に観たエンタメ作品の報告、感想を述べるという動画が2021年から続いており、それに触発されて、僕も月イチで何か観るぐらい出来るだろうと思ったので始めています。

実際にそれぐらいなら普段からやっているなと思ったのですが、自分で課した物とは言え、それがノルマとかやるべき事となった時点で苦痛に感じてしまう僕ですが頑張っていきたいと思います。

3つ目は、YouTubeチャンネルをあと2つ作ることです。

現段階ではチャンネルの詳細については、秘密にさせて頂きたいのですが、今ある「チャンハジメのコルドロンちゃん」内の動画シリーズを単独でチャンネル化するのと、全く新しい企画の為にチャンネルを開設する予定です。
今月から準備に入っていますので、数打ちゃ当たる戦法でどれかバズれば良いなと思っております。

4つ目は…ってどんだけあるねんって感じですが続行します。

4つ目は実写作品の制作を進めていくことです。

大学時代の映画部の後輩で、趣味ではありますが現在も精力的に映像制作をしているその姿を観て、いつか自分もまた映画作りたいと思っていたのですが、「映像研には手を出すな」のアニメ、藤岡拓太郎さんと大橋裕之さんのマンガなど、触発による触発が重なって、とりあえず台本書くところから始めないと、出演してもらいたい人が出てきてもプレゼンが出来ないので、こちらもやっていきたいと思います。

最後にこれは本当に余裕があればですが、漫才の台本を2本ぐらい書きたいとも思っています。
ゆくゆくはM-1グランプリにエントリーしちゃったりして…。

まぁまぁの体力的にもコストの掛るような目標をたくさん掲げましたが、そもそもマルチタスクが苦手な僕がどこまで熱意を継続させて出来るのか、乞うご期待です。

それではここまで読んでくれて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?