見出し画像

今月のエンタメ 2023.4

"国民的友達止まり"チャンハジメです。

今月も僕チャンハジメが触れたありとあらゆるエンタメ作品を列挙してちょっとした感想も書いていきます。

今月はこちら↓↓↓

・漫画 「殺し屋1(イチ)」3~10 著:山本英夫
・漫画 「犬のかがやき 日常編」 著:犬のかがやき
・漫画 「犬のかがやき 実在の商品とか固有名詞とかが出てくるものを全部この巻にまとめているから何かあった時はこれを消すだけで大丈夫編」 著:犬のかがやき
・漫画 「犬のかがやき かにとなかよく編」著:犬のかがやき
・漫画 「犬のかがやき ゲームブック編」著:犬のかがやき
・漫画 「最終ダンジョンで用済みと追放されたエッセイストなんとかして無双して贅沢三昧な日々を送るが本当の目的をしってや
さしい人だと思いました 犬のかがやき」著:犬のかがやき
・漫画 「じょしらく」1~2 漫画:ヤス 原作:久米田康治

・小説 「出版禁止」 著:長江俊和
・小説 「ビアンカ・オーバースタディ」 著:筒井康隆

・バラエティ(TVer) 「ダブルタップミステリー」(2023/4/7,14,21放送)
・バラエティ、ドラマ(FOD) 「ここにタイトルを入力」(2022~2023年放送分)

・ドラマ(FOD) 「放送禁止」1~5

・映画(U-NEXT) 「邪願霊」

・YouTube 「佐久間宣行のNOBROCK TV」 「【捨て身】トータルテンボス 100ボケ100ツッコミチャレンジ!ベテラン漫才師らしからぬ
捨て身のボケ連発!二瓶有加はドッキリと気づかずぶっちゃけすぎて自爆!」
・YouTube 「佐久間一行チャンネル」 「【ネタ】お菓子工場見学 2021/佐久間一行」

今月もモキュメンタリーをいくつか観ましたねぇ…笑

まず長江俊和さんの「出版禁止」シリーズの3つを今月で全て読み切りました。
3、2、1と新しい順に読んでいきましたが、結末の衝撃度でいうと3つ目の「いやしの村滞在記」、もの悲しさ度と結末のスッキリ具合では2つ目「死刑囚の歌」、そして謎度とモヤモヤ度では1冊目「出版禁止」がそれぞれ1番でした。

そしてこちらも長江俊和さんの映像作品で、僕がずっと観たかった「放送禁止」シリーズ!
ついにFODに登録したので視聴しています。
こちらに関しては、YouTubeのラジオなどで話そうかと思います。

さらに、Jホラーの先駆け的作品で世界的なモキュメンタリーホラー「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の約10年前に作られた作品「邪願霊」、今月からバラバラ大作戦枠で放送されているドラマ「ダブルタップミステリー」など今、モキュメンタリー界隈がアツい!

それではここまで読んでくれて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?