見出し画像

彼らは俺の笑顔を知っているが、心の中で何を考えてるか知らない。

ハロー!咲子です!

皆様、GW始まったばかりの日曜日いかがお過ごしですか?私は完全に仕事です。休むのがあんまり好きじゃないんですね。

ところで今日はちょっとシリアスに行きたいと思います。

なんと先日夫がSNSを見ていたら日本人の若い女性が英語で投稿していたらしいんですが、その内容がクレイジーだったんですね。

『ハローみんな!』から始まり、
『私、もうストレスばっかりで疲れちゃったんだよね。
私、自分を傷つけたい。
もう、本当にストレスばっかりだから
今日でみんなと会うのは最後になります。』

というメッセージ。

そのテキストにたくさんの人がコメントしていたんだって。

『どうしたんだ?』
『何があったの?教えてよ』
『 そんなこと言わないでよ!』

私の夫は
『もっと沢山ストレスはあるよ!
 君は全然大丈夫だよ!何があったの?』とコメントしたみたい。

そうしたら日本人の女の子は
『👍』ってやったんだって。

それからその子はもうログインしてないみたい。

これって今でこそ結構普通に聞こえるけど、だいぶクレイジーだと思う。

ストレスに立ち向かったり自分を苦しめているものから解放されるのが正解だと思うよ。

この若い女性は自分を心配して味方になってくれる人の前から消えてしまうなんて。

それにインターネットでサヨナラをして、どうするの?他の人に自分は無力だって思って欲しいの?

今では〈普通〉で〈クレイジー〉なこと。

どうして今の若い子はこんなに弱いのか…

自分自身が悲鳴をあげる前に誰かに打ち明けて欲しい。

今日はこの歌を紹介します。

彼はジャマイカでもアメリカでもイギリスでも今すごく人気があるレゲエの若いアーティスト。
トップの写真の彼です。

Chronixx/They don't know

They don't know, and I say they don't know, 
彼らは知らない。そう、彼らは知らない。
they see me smile, but they don't know what I feel inside, 
彼らは俺の笑顔を知っているが、心の中で何を考えてるか知らない。
only you know, yeah, only you know, 
君だけが知っている。そう、君だけが。
They see me smile but they don't know what I feel inside 
彼らは俺の笑顔を知っているが、心の中で何を考えてるか知らない。

続きも気になったら是非聴いてください!

元気になれるフェスティバル!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?