見出し画像

突然始まったサラエボ生活は5日目を迎えました

突然ですが

サラエボ生活は

突如5日目を迎えています。

今日は久々に快晴

最低気温は5度くらいで、最高気温は12度くらいです。

ランチタイムに外出をしました。

お食事🍚情報


日曜日は店の休業が多い上に、COVID19の影響で閉店しているお店も多く、目指して行ったお店が休業だったので、「永遠の炎」(についてはこのブログの最後尾に詳細掲載)近くのNostra Cuccinaというイタリアンへ行きました。高級店ではなく家庭的なトラットリアで店内はローカルの人々で大賑わい。料理は美味しかったのですが、店内はタバコの煙がモクモク🚬

市内レストランの分煙、禁煙が進むことを望みます。

ほうれん草のスープ。生クリームテイストで、大きなクルトンが4つほど入っていてボリューミー
野菜とチキンのグリル。パプリカ、玉ねぎ、ナス、マシュルーム、ブレストチキンのグリル


食べきれなくてスープ以外のお料理、約80パーセント持ち帰りました
今後は注文するときは量を気を付けないといけません。

NOSTRA CUCINA, Sarajevo - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

must visit!

「永遠の炎」1945年4月6日にパルチザンがサラエボ市民とともにファシストからサラエボを解放したことを記念し、その戦いで亡くなった英雄への感謝を表したもの。毎日火が燃えています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?