見出し画像

本日、サラエボ市は大雪です⛄

Zdravo, kako si? Ja sam iz Sarajeva.
こんにちは、サラエボ市からです。

大雪のサラエボ市

サラエヴォ市は雨が降り続いていて被害が多く出ていましたが、

本日大雪です!

January 21, 2023

今朝の様子

朝すでに10センチくらいの積雪がありました。雨から雪に変わり夜間に降ったのでしょう。ここ数日の大雨が雪に変わればそれは大雪となるでしょう!

午後には大通りに除雪車も出ました
雪で遊ぶ親子も。エライなママさん!
屋外に停めていると大変なことに
国立劇場も真っ白
今日は夜に『シェヘラザード』のバレエがあります。
生神女誕生大聖堂も真っ白
後ろはサラエボ市庁舎

#Sarajevo前で記念撮影をする観光客も今日はゼロ。

まだ飾ってあるクリスマスツリー
山のほうはとんでもない雪の量でしょう!

坂が多い盆地なので山から市街地に来るのは至難の業。

こちらのパパ2世はサラエヴォ生活がだいぶ長くなっているので雪にもだいぶ慣れていることでしょう。

旧市街地内の給水所も観光客に人気です。飲んだり手や顔を洗ったり。今日は寒くて誰も利用していません。

屋外のシートは普段、コーヒーを飲む人ですずなりですが今日は寒くて閑古鳥。

セビリの特徴的な水色の屋根も今日はお隠れに・・・真っ白です。


有名な鳩さんたち

こちらの皆さんは今日も頑張っていらっしゃいます。

雨にも雪にも負けず今日も群れています!

旧市街地は石畳なので道が滑ります。気を付けて帰ります。


お食事🍚情報

Piccolo Mondo

地元の人に大人気のイタリアンへ行きました。

チキンリゾット
スモークサーモンのクリームスパゲティ

サラエヴォシティーセンター(SCC)に近く、ロケーションも良くて安価でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?