ヘッダー画像

黒猫PUKU気まぐれ日記 note版 Vol.1

記念すべき第一回目。
黒猫PUKUは絵本のキャラクターでしたが、
作者がnoteがおもしろいと話したら
PUKUはnoteに興味をもったようです。

ぼくはPUKU。
とびきり黒い黒猫だよ。
お腹は白いけど黒猫だ。
今まで僕は絵本の中にいたんだけど、
ちょっと飛び出してきちゃった。
しばらくはここで
まったりするからつきあってね

あらあら、自分で
自己紹介してくれるようです。

そうなんだ。
ぼくはノラだったんだ。
雨は降るし、人間やイヌもいる
かあちゃんはこわいというけど
ぼくには、わかんない。
かあちゃんはあったかい。
ねえちゃんもおとうともあったかい。
毎日がたのしかったよ。

ある日、かあちゃんが苦しみだした。
にいちゃんもねえちゃんも
こわがるばかり。
ぼくは、こわいけど
人間の家に行ってみた。
やさしそうな人間に
一生懸命に
かあちゃんが大変だと話した。

ここから先は

438字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?