くびれたいんや作戦概要

来年1月39歳になるわたくし、こちらの電子書籍をセールで手に入れたことにより、2017年年内に少しでもくびれたくなりました。

https://honto.jp/ebook/pd_10169644.html
「くびれも復活!ポッコリお腹がみるみる凹む!新・大腰筋ダイエット」(石井直方 著)

でございます。

本書に基づき「くびれたいんや計画」を整理しておきたいと思います。
本書巻末近くに、20代・30代・40代女性が4週間それぞれの体力、ライフスタイルに合った大腰筋エクササイズ及び食生活改善にトライした結果が掲載されております。
わたしは今38歳ですし、日頃運動不足ですから40代女性をモデルに目標を立て、4週間大腰筋エクササイズ及び食生活改善を続け、ウエストサイズダウン目標値を設定し努力します。

4週間後目指す値
ウエスト→-5cm
おへそ周り→-6cm

えっ、それだけ??だって既にウエスト・おへそ周り2cmサイズダウンしてるじゃん、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくし、月経前・月経中に浮腫みと食欲でドカンと太るのです。
この時期の膨張を考慮、最小限に食い止める努力をするとして、まあこの目標が妥当かなあと。

で、これを達成したらさらなるハードなトレーニング習慣を身につける訓練に移りたいです。最初の4週間の目標をまず達成したら次の目標はまた考えます。

さて最初の4週間の目標をどう達成するか。

本書にある「緊急ハードコース」をこれまでやってはいるのですが、正直しんどい笑
基本的に「緊急ハードコース」を行い、サボりたくなったら「ポッコリ解消コース」か「ライトコース」もしくは緊急ハードコースとそれほどしんどさが変わらない「くびれ超復活コース」を適宜採り入れ、飽きないよう、とにかく週5日大腰筋エクササイズを行うことを課します。

んで、食生活に関しては、わたし、今基本的に自炊であれだけ好きだった飲み歩きもやめました。家では飲まないし。鶏胸肉最高。葉物野菜が高いからビタミンはサプリメントで補っているけど、そんなにバランスの悪い食事はしていません。
だがしかし、宵っ張りで、夜中お腹が空くのがネック。この際超朝型人間になる努力をしてみようかな、とか。夜食をしなければ食費も浮いてお財布にも優しいのであります。

まとめ
目標→4週間でウエスト-5cm、おへそ周り-6cm
そのために大腰筋エクササイズを週5日行う
食生活の改善は、夜食をやめる、そのめに朝方人間になる、そのために毎日30分ずつ早く寝る。

よし、頑張ります。

ウエストの中って内臓で、前日食べ過ぎたり、浮腫んだりするとすぐ増えたり逆にストンと落ちるものだから、大事なのは毎日の増減ではないと思います。

なので、くびれたいんや開始日から1週間後、2週間後、3週間後、4週間後の進捗を重視したいと思います。

目安
1週間後→ウエスト-1cm
2週間後→ウエスト前週から-2cm
3週間後→ウエスト前週から-1cm
4週間後→ウエスト前週から-1cm
トータルウエスト-5cm

で頑張りますです。

#ダイエット #クビレ #くびれ #くびれたいんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?