くびれたいんや、仕切り直します…

金曜日帰宅するなり寝込み起きたら土曜夕方?記憶がないです。それから風邪を引き生理前の憂鬱に囚われ今に至る…今朝体重体脂肪率、ウエスト、おへそ周りを計測したところダイエット開始時に逆戻りしてました。
だがしかしここで挫折していては今までのわたくしのままでございます。
失敗は失敗、失敗から学ぶことが大事、失敗を放置して不貞腐れていたのが今までのわたくしなら失敗と向き合うのが今のわたくしと言うことで、くびれたいんやプロジェクトを仕切り直したいと思います。

くびれたいんやプロジェクト、何故失敗したのか。まず風邪などの体調不良を想定していませんでした。で、体調不良時に毎日のウエストサイズ報告が途切れる罪悪感が半端無い→逃げ出したい→ストレス→どか食い→太る、これが今回の失敗の原因でございます。自分で自分の首を絞めてどうする、わたし。

なので体調不良の時もあるから、毎日ウエストサイズを報告しなくても良いことにします、勝手やな、わたし笑その代わり、1週間とか10日単位での経過報告はモチベーションになりますから気ままにしたいと思います。生暖かく見守って下さいませ、申し訳ありません。

さて。くびれたいんやプロジェクトの参考にしている本
「くびれも復活!ポッコリお腹がみるみる凹む!新・大腰筋ダイエット」(石井直方著)

https://honto.jp/ebook/pd_10169644.html

を改めて読み返しました。
巻末近くの、読者?が実際チャレンジした記録が大変参考になりました。わたしは40代女性の方を参考に頑張ります。この方はデスクワークで学生時代から運動が大の苦手と言う…大変親近感が湧く感じです。
大腰筋エクササイズ、正直わたしにはしんどかったのですが、この女性は最初エクササイズの回数を減らすなどしてエクササイズをすること自体に慣れることから始めてるみたいです。
なるほど。
わたしは規定回数こなすのが億劫でしたが回数を減らしていいなら気楽にできそうです。著者の方も回数よりフォームが大事と書いてらっしゃいました。よーし頑張る!
で、この女性は一週目はウエストサイズマイナス1cmダウンでしたが二週目なんと前週よりマイナス3.5cmダウン!そして三週間終えてトータルで7cmもウエストサイズを落としています!おへそ周りは2cmマイナス。食事は夜20時以降食べない、昼食のボリュームを上げ夜はさらっと、にしたみたいです。極端な食事制限はされていません。なるほど。

わたし、深夜まで起きていて、夜食を食べてしまうとてき面に太るので、まず朝方人間になりたい…いやなります!まずそれだ。

今日は新月だそうです。新月って何かをスタートするのに良いんだそうです。根拠は知らん笑ってことでくびれたいんやプロジェクト再スタートしますー。あ、あとは生理前対策だよねえ…これはわかんない、どうしたらいいか。

#ダイエット #くびれ #クビレ #くびれたいんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?