4年後の私へ4年前の私より。

うるう日である。
SNSを見ていると、4年後の自分にメールを
送ってくれるサービスが紹介されていた。
面白そう、と早速文章を入力し、
メール設定をした。

4年後の自分を労う言葉か、励ます言葉か、
今の仕事やキャリアで思っていることか、
旦那さんへの感謝か。
何をどう書いて、4年後の忘れたころ、うるう日に
過去の自分からメールが届いたら、
嬉しいと思うだろうか。

パッと思いついて書き始めたので、
結局、あれもこれも中途半端に入れ込んだ、
よく分からない内容になってしまったけど、
そのままでいいや、とメール送信した。

4年後かぁ。同じようなことで悩んだり愚痴ったりしてるのか。
今よりハッピーでいるのか。
健康はどうか。旦那さんとの関係はどうか。
親たちはまだ生きてるのか死んでるのか。

ちょっと感慨深く思ったのは、
40代半ばで結婚した自分になったよ、
というのを、未来の自分に改めて言いたかったのは、
やっぱりすごく大きな出来事だったんだな、と。

だって4年前の自分には、想像もできなかった変化だから。
私は、生涯の伴侶ができて、結婚というかたちを
選んで良かったと思っている。
また出会いや結婚観などなど、アウトプットして
いきたいなぁ。

そうそう、こうやってnoteを書き始めたのも
大きな変化だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?