食べ物で遊ばないで。

仕事の昼休憩に何を食べようか迷うが、結局肉も野菜も好きなポテトも食べられるという理由で、アラフィフの胃腸に優しいか相応しいかはさておき、いつものFRESHNESS BURGERへ行ってしまった。

アプリを入れてるので、毎回クーポンからセットメニューを選んで買って食べていたのだが、今日は食べても良いかなというメニューが出ておらず、レジ前で普通にセットメニューを注文した。
会計をする時に1000円以下になったので、少し驚く。アプリのクーポンで選んで買った方が安いと思い込んでいたが、普通に選んだ方が安いではないか。

アプリだと新しいメニューセットを試してみられるという面白さはあるが、アプリはお得、安くなる、ポイントがつく、つまりメリットがあるという思い込みだったんだな、騙されて高いセットメニューを毎回選ばされていたのだな、とおのれの浅はかさを知った。

次からはアプリばかり見ずに、普通にレジ前でメニューを選ぼうと決めた。
ちなみにこの前のキャンペーン中のシンガポール何とかのバーガーは、ソースが辛くて肉の味をすべて消し去り、全く美味しくなかった。買ったからにはもったいないから最後まで我慢して食べたが、辛かったー。

商品開発の人、本当に美味しいと思ってGOサイン出したの?と、いつも美味しいイメージのFRESHNESS BURGER贔屓の気持ちを少し裏切られた感。なので今回のスパムバーガーも塩辛くて不味いとみたのでスルー。野菜とお肉と塩辛すぎずに食べれるから、FRESHNESS BURGERが好きなのに、なんで塩辛いメニューを繰り出すんだよ。

そうそう、この前はカニの唐揚げ?がそのまま挟まったバーガーも出してたけど、まず食べ難いでしょうし、バーガーは肉と野菜とバンズが一体となって美味しいのに、絶対これはカニだけ異質で、もはやバーガーではないし、食べ物で遊んじゃダメでしょ、とすら思ってしまった。

ここまで書いて昼休み終わり、職場に戻らなきゃ。紙コップの水を最後にごくりと飲む。やっぱり気管に入りかけてむせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?