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シングルベンダーSASEのマジック・クアドラントとCato SASEエクスペリエンス

SASE市場の本質とは

カスタマー・エクスペリエンスこそが、SASE市場の重要な一面かつその本質であるといえます。SASEは、確立されたネットワーキングとセキュリティ機能の提供と利用の新しい形であり、長くIT部門を悩ませてきた複雑さとリスクを一挙に解決します。

これは顧客、チャネル、アナリスト企業にとって未知の領域です。過去20年間に生まれたCASB、SWG、NGFW、SD-WANZTNAの中では、最も多くの機能を持つものが一番であり、機能のベンチマークは明白です。しかしSASEは、例え機能が多くても、シームレスでグローバルに展開、管理、拡張、最適化、使用できなければ評価されません。むしろ、SASEの本質であるカスタマー・エクスペリエンスの元となる「アーキテクチャ」こそが重要です。

SASEアーキテクチャ

ここでいうアーキテクチャとは、あらゆるロケーション、ユーザー、アプリケーションに対して、完全な柔軟性と最適なセキュリティ態勢で、どこでも、大規模に「機能」を提供することです。そのため、統合され、セキュアで、自己維持・自己回復・自己最適化するグローバルなクラウド・ネイティブ・サービス・アーキテクチャーが必要となります。

SASEのアーキテクチャーは一から構築されており、優れたSASEエクスペリエンスの基礎となっています。単一のコンソールでシームレスに管理されるため、管理と構成を一貫して簡単かつ直感的に行うことができます。ユーザーは完全なアクセスコンテキストを使用して、予防と検出の決定を推進するための豊富な統合ポリシーを作成します。エンドツーエンドの可視化と分析を合理化するため、すべてのドメインにわたってすべてのイベント、意思決定、およびコンテキストが単一のデータレイクに供給されます。

この「機能」と「アーキテクチャ」の二分法を理解することが重要です。どんなに妥当な属性リストだとしても、AndroidとiPhoneを比較したときの順位を想像してみてください。Androidは、何年もの間、より優れたハードウェア、より多くの機能、より高い柔軟性、より低いコスト、そしてより大きな市場シェアを有していました。しかし、彼らはiPhoneの発売以来、”アップル・エクスペリエンス”と呼ばれる幻想的な品質という点で、アップルを止めることができませんでした。

Catoとアップルの共通点

Carlsberg(カールスバーグ)社は、Catoを 「ネットワーキング界のアップル」と称しました。 当社のSD-WANデバイスやコンバージドCASBエンジンに欠けている機能があっても、顧客は「Cato SASEエクスペリエンス」について理解し、高く評価しています。そして、当社のアーキテクチャをよく知る顧客は、必要であればそれらを手に入れることができることも知っています。  

SASE機能の基礎となるSASEアーキテクチャを構築し、成熟させることは大きな課題であり、この実現のために当社は80以上のPoPを持つ世界最大のSASEクラウドを構築しました。またサービスを最適化し、完全な暗号化および復号化とセキュリティ検査を行い、1カ所からのSASEスループットにおいて5Gbpsという記録を打ち立てました。そして最も要求の厳しい大規模なグローバル企業に、最適なパフォーマンスとセキュリティ体制を持続的に提供しました。

「機能」については?当社は、可用性、セキュリティ、カスタマー・エクスペリエンスを損なうことなく、隔週ごとに年間3,000件のペースで機能強化を実施しています。Catoは、SASEプラットフォームをコア・ネットワーク・セキュリティ市場の枠を超え、エンドポイント・プロテクション、拡張検知とレスポンス、IoTなど、同様に合理化アーキテクチャの恩恵を受けられる隣接したカテゴリに拡大しようとしています。

Catoは真のSASE体験を提供します。それは、利用者が待ち望んでいたパワフルなシンプルさ。Catoは、SASEの代名詞です。  

*Gartner, Magic Quadrant for Single-Vendor SASE, Andrew Lerner, Jonathan Forest,16 August 2023

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当記事は、Cato Networksのウェブサイトでブログとして投稿された記事の抜粋です。全文はこちらで閲覧いただけます。

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