見出し画像

デトックスタイム

久しぶりに一人の日曜日を過ごしました。
家族は子どもの友達と遊園地へ。

仕事のことも家のことも何もないと決めた今日。好きな映画を見て、好きなものを食べてのんびり。

完全デトックスのタイムとなりました。

子どもとの時間も素敵で楽しい時間なのですが、こういう時間の使い方もあったんだなぁと、久しぶりに思い出した様な気がしました。これまで仕事に家のことに追われる様に走りつづけていたので、すっかり忘れていました。
時間は皆同じだけ持っていますが、どう使うのかは人次第。これからはもう少し気持ちに余裕のある生活を送れる様になれるかな。

2020年、オンラインで沢山の方にお会いし、たくさんの価値観に触れ、自分の中の考え方が揺れ動いていることに気づきました。この瞬間に、感じたことを言葉で表現してしてみる事にしました。 子育ての事、教育こと、人に関すること、外国人の上司と働くと言うこと。つれづれなるままに。