見出し画像

転職は保護猫サロンで!前職をいかしながら保護猫のプロも目指す(2024年2月追記)


保護猫サロンCAT LIVINGでは、新しい仲間を募集しています!


⚪️サロンスタッフ
⚪️総務
⚪️経理、財務
⚪️コンテンツデザイナー
⚪️動物看護師(来春募集予定、元動物看護師のカムバック歓迎)

①インディード ②catliving222@gmail.com
にて履歴書送付にてご応募可能

あなたの今のスキル
 ➕
保護猫を守る一員


現在お持ちのスキルを発揮しながら、保護を必要としている猫たちを幸せにする。
新しいご自身のお仕事をデザインする、そんな素敵な未来を感じてください。

『保護活動のスペシャリスト』を本職とするには

正しい知識
 ➕
現場での充実した実践

のみです。座学で学べる知識は、現場にいかせなければ役にたたない宝の持ち腐れです。
座学だけでは限界で、実際に保護猫でなついていない難しい猫たちを扱えてこそ、プロのキャットシッターと言えます。
学ぶ場所がほとんどない現状の中で、弊社は常に保護猫さんがたくさんいる環境があり、特にシェルターのお世話で一気に習得できます。


日本を動物愛護先進国へ挑戦

動物の取り扱いが『モノ』の後進国の日本。
動物保護の世界は世界的に進んでいるのに日本はまだ個人の善意に頼りきっており地盤は弱いです。
しっかりとしたビジネス化から、本職として働きたい人の想いを受け入れていける場所が本当に必要です。
弊社が目指すのは意欲をもった人材であれば誰でもチャレンジできる、これまでの知識もフル活用した新しいチーム作りです。

→どの役職でも『猫さんのお世話』をサロンスタッフのサポート業務に取り入れており愛情を育んでいきます。

・日々のお世話を通じてサロン、バックオフィスチームの一体感をUP!
・保護猫を里親様に送り出す日、幸せにできた感動をチームで共有
・お給料があがりにくい総務などでも、保護猫達の取り扱いのスキルや協力体制により昇給可能に


猫の成長、人の意識に関わる責任と喜びの体験。
単なる転職でも副業でもなく、あなたの新たなキャリアを築きましょう。

個性豊かな保護猫たち
保護直後は人間不信で、猫パンチを本気でお見舞いされることも日常茶飯事


ネットでは学べない『保護猫のプロフェッショナル スピード育成サポート』
即戦力として活躍できる人材へあなたを導きます。

CAT LIVINGの理念や考え方に基づいた保護活動に関する、
座学➕実践型
にてあなたのキャリアを完全にサポート致します。
保護猫活動全般、あらゆる猫の取り扱い等を学べる、保護活動と、あなたのスキルアップを目的としたサポートプログラムをまもなくリリース致します。
(2月予定)


〜広がる可能性〜
一般の民間資格や座学では学べない、
『実践力』『普遍的なベーシックな技術』を身につけてプロフェッショナル達を育てる企業へ
保護猫活動23年のオーナーが、あなたに、保護猫たちに愛情も情熱もフルコミットして頂くための実践に力をいれた、真のプロフェッショナル育成を目指す方々を徹底サポート、惜しみない応援をいたします。
CAT LIVINGはじめ、他施設でも、保護猫のために活躍するあなたを楽しみにしています!

①初級(年内リリース予定)
②中級〜上級(年内リリース予定)
③最上位クラス(法律、医療、コンプライアンス含む)

〜広がる可能性、未来〜
民間資格や座学では学べない、
『実践力』『普遍的な技術』を身につけてぜひプロフェッショナルになってください


『自分の癒し』
から
『猫を守ってあげたい』
と思えたらプロフェッショナルの第一歩
実際の経験者から学ぶ
『動物病院の選び方』など
ネットでは学べない保護活動の知識+実践の経験値
をしっかり学び、伝えるリーダー達を輩出


採用の流れ

①書類審査
②一次面談
③二次面談(一次面談と同日の場合あり)
④通過者のみ研修
⑤本採用
となります。

お問い合わせ先

catliving222@gmail.com
インディードからのご応募はインディードメールにてご連絡頂けます。


ボランティアさんからでもスタートOK!
まずは会社、環境、理念にふれてみてください。

〜スタッフ、ボランティア、パートナーさん交流会〜
バックオフィス専門で、ご経験豊かな男性ボランティアさん達(WEB関連など)
もご登録頂いております


最初は楽しんでやってみたい、気持ちはあるけれど自分が保護活動に向いているか見極めたい、などボランティア経験により、保護活動のやわらかいイメージと、実際の大変さを伴う命を取り扱う仕事の意識のミスマッチを防ぐためにもぜひご参加してみてください。
『ボランティア希望』とお書き添えのうえ、履歴書の送付をお願い致します。
catliving222@gmail.com


職場環境

店内はリビング調の内装で
猫をはじめて飼う方にも
イメージ、シュミレーションがしやすい配慮

保護を名乗る詐欺が増殖中
ペットショップなど営利関係ではなく保護する側がより影響力を持つべき時代に
〜繁殖に使われた親たちの末路〜
(Frau誌より抜粋)


猫たちを、あなたのスキルで幸せに❗️




保護猫サロンCAT LIVING

【本社】
〒153-0064  東京都目黒区下目黒1-3-8  
<アクセス>
目黒駅 徒歩3分

【CAT LIVING店舗】
東京都目黒区平町1-27-5 2F
<アクセス>
都立大学駅 徒歩20秒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?