見出し画像

ジム巡りも趣味になるんだ

趣味が見つかったかもしれへん。今、結構うかれてる。
noteを始めたきっかけは、「なんとなく」。だから、特にテーマとかもなく、自分が一番向き合ってる「教育」のことを書いてた。

今回何と、なんの役にも立たない気がするし、面白くもないけど、自分の為だけに書きたいネタができた!
(趣味がないのも今まで、小さな悩みやった。)

身体のことを考えるのが好き。その中でも、女性のバストに興味を持ってる。多分中学生くらいから?
好きが高じて、女性用下着メーカーの採用試験を何度か受けたけど、志望理由を上手く言えなくて、不合格。今は、栄養士養成の学校で先生と呼ばれてる。

バストって、神秘だと思うんよね。ホルモンの力で膨らんでいくし、人によって全然形も大きさも違うし。多くの女性が自分のバストに何かしらの悩みを持ってるのも面白い。それくらい、みんなの心を魅了してるってことだから。

特に興味があるのは、ブラジャーなんだけど。
・・・・・話がそれすぎた。

さて、わたしは、フィットネスジムへの興味が人よりも強いらしく、気が付いたら20施設を体験(一部入会)してた。あくまでも、トレーニングが好きなんじゃなくて、ジムを見学・利用するのが好き。

何が好きかというと、ジムには身体が好きな人が集まってる。(気がする)そして、自分の身体にアドバイスを貰える。「ここは、弱点ですね~」とか「その関節の動きは、負担かかりますね~」とか。

一番ワクワクするのは、人体模型が出てくるとき!あとは、マシーンに「このマシーンは、この筋肉を鍛えます」っていうステッカーを見た時。

特に、何かを目指していたわけでも、目的があったわけでもないけど、1日に2施設行ったり、400km離れたジムに行ったり…。
「それって、完全に趣味やん!」と職場の先輩に言われて、
「うちにも趣味ってあったんや。」って嬉しくなった。

そんなわけで、いくつものジムを見てきたから、せっかくなら忘れないように書き留めとこっかな、と思って書くことにした。
ゆっくりと順番に書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?