見出し画像

東京新聞杯 今週も4歳馬⁉️

先週のシルクロードS予想的中🎯

本命が絡んでしまったので利益はほとんど出なかった‪w。

スピリチュアル予想の占いも🐎シャインガーネット的中。

とりあえず1月の収支はプラス。

先週から配当狙いで予想したけど本命が絡むと…。

今週も強い4歳馬が参戦。

🐎ファインルージュ(牝)が注目だろう👀

しかし乗るのは絶不調のルメール騎手。

心理学を少しかじっている私が彼に思うことは「燃え尽き症候群」。

この数年彼の成績は異常なくらいハイパフォーマンス。
逆に言えば日本の働き方に少し嫌になってきたのでは?

それが精神的に疲弊させている原因だとするとかなり重症だ。

この1ヶ月のパフォーマンスが低いルメール騎手は正直知らない。
それだけに今回の🐎ファインルージュが左回りで活躍するのか疑問。

キズナ産駒の左回り成績はめちゃくちゃ悪い。

🐎ファインルージュも切れる脚がある訳では無いのでマイルがどうか?

こんなこと言っておいて先週の🐎メイケイエールのように勝つような気もするが…。

東京新聞杯は牝馬の好走率が高い。

となると圧倒的に人気するとみて、今週も穴っぽいところを狙ってみたい。

🐎イルーシヴパンサー

三連勝中の4歳馬。
そして先週のシルクロード2着の田辺騎手。
どちらも確変に入る可能性が高い。
昨年皐月賞大敗後、追分ファームで立て直し。
田辺騎手に交代後馬が変わったように走る。
近年は早熟型のハーツクライが多いなか、晩成型にも思えるような走りに。

🐎プリンスリターン

こちらも3連勝中の確変馬。
この3連勝が同一騎手コースでないこと。
強い馬の特徴で今回横山武騎手が連続騎乗。
G3で結果が出ない騎手だが「良い馬」と発言しているのでチャンスありとみている。
血統的にストロングリターンの子供っぽいムラ駆けタイプ。
それでも父は晩年重賞連勝しているので、今が1番強い可能性も。

🐎エイシンチラー

出走出来れば面白い1頭。
こちらも強い世代4歳馬。
そしてなんと言っても人気のない「エイシン」は怖い。
過去に高配当で「エイシン」にはお世話になっている。
逆襲の栄進堂が観れるかも。
東京マイルでG1連勝したリアルインパクトの息子。
スタミナよりのマイラーっぽいけど、確変状態に入れば…。

今週も穴馬っぽいところから狙ってみたいと思います。

今週も競馬楽しみましょう🐎

キャットホース三世

ご縁に感謝。