見出し画像

平日の昼下がりは、うめきたの「24/7 cafe apartment」で過ごしてみる

おはようございます。村田です。

「忙しい毎日に、ちょっぴり丁寧に」をコンセプトに、「24/7 cafe apartmennt」(トゥエンティフォーセブン カフェアパートメント)に、平日の昼下がりに行ってきました。

シンプルな空間に、レンガや木などナチュラルな温もりを感じます。
そしてBGMも心地よい音楽がおもてなししてくれます。

ソファーやテーブルもブラウンやグレーなど落ち着きを与える色で統一。
私はこのナチュナルな色合いが本当に好きで癒されます。

メニューは、黒米をブレンドしたもちもちふっくらの玄米、温かなお味噌汁、野菜たっぷりのおかず、京都の名店・藤井茶園から取り寄せた上質なほうじ茶を添えています。

栄養素満点のバランスがしっかり取れた一汁三菜の上質なお食事が楽しめます。

特に今回は、午後3時ごろだったので、カフェを楽しみました。

濃厚な抹茶のアフォガードです。

中はあんみつとわらび餅、その上に生クリームが。

抹茶を上からかければ、抹茶のアフォガードが完成。

抹茶の苦味と生クリームのあまみが最高。

美味しい栄養素満点の玄米ごはんも楽しめる!

カフェの利用も可能!

都会のど真ん中でお買い物に疲れた際に

癒しになるのは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?