見出し画像

12/19放送 日本テレビ「スッキリ」をご覧いただいた皆様へ

スッキリをご覧いただいた皆様、ありがとうございます! 今回の放送ではじめてCatchyを知ってくださった方向けに、国内最大級のAIライティングアシスタントツールCatchyについてご紹介させていただければと思います。 Catchyヘビーユーザーの方も、記事の最後にスペシャルなお知らせがありますので、ぜひ最後までお読みください!

💡ミニゲーム:この投稿文は年中ドライアイ気味の人間が書いていますが、
1箇所だけ、年中無休のCatchyが生成した文章が紛れ込んでいます。それがどこか推測しながら読んでみてください。発見できた方は、ぜひコメント欄でおしえてください^^

番組で紹介された忘年会お断り文章生成AIとは?

📝忘年会を断りたい人のために、誰にも気まずい思いをさせない、人間関係を大切にした文章を提案するツールです。
Catchyが、あなたの代わりに忘年会を断る文章を考えてくれます。
💡制作の背景 
全国の20代〜60代の男女700名を対象に、12月の恒例行事である「忘年会」に関する意識・実態調査を実施。
その結果、多くは「仕事関連の忘年会に参加する人の半数は、断りにくい・職場の人間関係に影響が出そう、という理由で、参加したくないと思いながらも参加している」という課題が。
Catchyはそんな課題を解決し、人々の「断る文章を考える負担」を軽減するために、「忘年会を断る文章作成AI」を開発しました。

リリースと同時に複数メディアでの取り上げやSNSでの反響もいただきました!(ありがとうございます!)



AIアシスタントツールCatchyってなに?

📝日々の文章作成をより簡単にするためのAIライティングアシスタントツールです。
キャッチコピーや記事の生成から、動画や新規事業などの企画提案など、140を超える様々なシチュエーションでご利用いただけます。
Catchyを活用することにより、資料作成、広告文、メール文、記事作成などの文章作成業務を効率化したり、企画立案におけるアイデアの幅を広げたりすることが可能です。
今回番組で紹介された忘年会お断り文章も、このCatchyによって生成されました。



ユニークな事例

忘年会お断りAIの他にも、Catchyが行っているユニークな取り組みをご紹介します。

クリエイターのための謝罪パーフェクトガイドブック

📝謝罪に気を揉んでいるすべてのクリエイター待望のガイドブック。
クリエイターが遭遇するあらゆる謝罪シーンを想定し、Catchyが生成したごめんなさいのフレーズを100選収録。
Twitterで2万RTを超える反響がありリリースされました!
https://ai-copywriter.jp/special/guidebook-2


師走に忙しすぎる人を助ける「師走プレッシャー攻略図鑑」


📝多忙を極める社会人にとって迫り来る師走特有の「面倒事」をCatchyが丸ごと解決するガイドブック。
気が重い返答作成に、もう心をすり減らす必要はありませんね。
▼特設サイト「師走ダンジョン 〜Catchyで師走を攻略しよう〜」https://lp.ai-copywriter.jp/december-dungeon#pdf

☞他にも・・・
AIがフジロックフェス2022の記事を書いてみた
https://lp.ai-copywriter.jp/library/fujirock-ai

いかがでしたでしょうか。
ちょっと覗いてみただけなのに、ワクワクしませんでしたか?
「自分の感情をうまく表現できなかったときの悔しさ」「曖昧さのない語彙でコミュニケーションが深まることへの期待」「Catchyを使えば目を引く投稿ができるのではと考えたり」「言葉をコントロールできるようになったときの感覚を思い出したり・・・」もしかしたら、「これって本当に使えるの?」と疑問もあるかもしれません。
ここですべての感情を検証してみてください
既にリリースされている140のツールでどんなユニークな組み合わせが可能なのか?
あなただけのアハ体験をお楽しみください。
(Catchyヘビーユーザーのみなさまへ、年末限定20%オフもやってます!)


株式会社デジタルレシピとは

みんな白T、スマイルがキュートですね!
デジタルマーケティング事業や法人向けDX事業などの複数のスタートアップを創業した経営メンバーによって、「料理のレシピのように、デジタルの世界でもその通りに作れば誰でも簡単に成果を出せるレシピを作る」という思いをもとに「あらゆる仕事をワンクリック化」を目指すテクノロジースタートアップです。
https://www.dxr.co.jp/

Catchyでは一緒にはたらくメンバーを募集しています

番組を見て「なんかおもしろそう!」と直感で感じた皆さん、一緒にはたらいてませんか?
Catchyを開発するデジタルレシピ社はGenerative AIのオープンソース研究やサービスへの導入をいち早く行っています。
このように国内では誰でも使えるサービスを持った企業は現時点ではないのではないでしょうか?
他にはない環境で存分にはたらけます。
詳細は募集ページからチェックしてみてください。


と言われても・・・「実際の雰囲気がわからないのでなんとも判断しづらいなぁ」という方へ、下記を参照に思う存分、確かめてみてください!

CEO伊藤とCTO古川がゆるく話すPodcast

番組公式Twitterもチェック!

個人のTwitterはこちらから
CEOいとう
CTOふるかわ
運営うえまつ


最後にお知らせ!

予告!!
「クリスマスに仕事を頑張るあなたへ、ツールを無料開放します!」
12月25日(日)の22〜5時使い放題?!!
情報解禁の詳細は番組公式Twitterをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?