見出し画像

Qちゃんは何を思う⑤私は私が好き


こんばんわ(日本時間)

おはようとかこんにちわとかこんばんわとか使い分け難しい。使い分けする必要あるのとか、礼儀とか日本語って日本って難しいなー…

いや僕だけがこんな小さいことを気にしているのかな

皆さんはこういうことで間違っている人間を見るとどう思いますか。

僕は他の人間からどう思われているかは気になりますが、他の人間がどんな日本語を使おうとも気にしません。

だから、「話下手くそだね」とオブラートに言われてしまうのかもしれませんね。


人間をよく見る私は思うことがある

人間は自分自身の事を好いてる人が少なそう

自分を好きなことが悪いことのように考えているのかな

小さい子供たちにはあんまり見られない

どんどん大きな人間になるにつれて

自分の事を可愛いと思わなくなる感じ

なんでだろう。

私は自分のこと大好きだけどな

私ももうすぐ二十歳だけど

生まれてからずっと私のことを愛してる

自分の事を好きでいられないって

他の人間や動物から嫌われることよりも悲しいことだもん。

人間と人間との関わり合いの中でよく聞く言葉がある

『ブサイク』とかいう言葉だ

よく意味は分からないけど

言われた人間の顔をよく見ると悲しい顔をしている

つまり悲しい言葉なんだ

そんな言葉を言われた人間はどうなると思う

自分自身をブサイクだと勘違いするんだ

ブサイクなのはそんなことを言う人間の方

私はそれから一部の人間が他の人間を蔑んでいる世界があることもわかった

猫の世界にはそんなところない

猫はおやつの量とか食べるスピードが早い猫が他の猫のおやつを取り合うことで喧嘩はするけど人間のように他の人間の悪口を言ったりはしない。むしろ褒め合うことが多い。

「今日もいい声だね」とか

人間は猫に対しては人間への悪口はあまり吐かないのに

なんで人間と人間になるとそうなってしまうのか。

悪いことを誰かに言う人間たちは

自分の事を好きでない気がする

自分の事を好きにならないから他の人間にぶつける。

私は私が好き

だって私じゃなかったら

私の好きなあの女の子にもお婆ちゃんにも会えてなかった

私自身を好きでいるからこそ

どこかしら私なの事を好いてくれる人間が現れる

たぶん人間でもそうだ

自分の事をきちんと受け止めて、好きなれる人間の周りにはその人間を好きな人間が集まってくる。

他の人間を嫌う人間は損なことしかない

人間を嫌う人間には他の人間を嫌う人間しか現れないからだ。

だからみんな気をつけてほしい

自分の事を好きでいることを忘れないで

#Qちゃんは何を思う #エッセイ  

#猫想想像日記 #人間と猫  

#自分の事を好きでいよう  

#あなたの周りに人の悪口を言ってる人はいませんか






宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます