見出し画像

Qちゃんは何を思う③家族とはなんだ

私には家族がいる

私の家族

私と私のお母さんと弟の3人家族だった

お母さんと私はそっくりでよく

姉妹と勘違いされたりする

でも

お母さんは

車に轢かれて死んじゃった

だから

車も車が通る音を聞くのも嫌い

お母さんが亡くなったのは車のせいだから

いや、人間のせいかもしれない

人間が車を運転してなければ

よかったのに

人間がお母さんの存在を認識してくれてたら

何で人間は小さいものを見ようとしないんだろう

なんであんなに急いでいたんだろう

私の大切なお母さんの命に代わるものはない

お母さんと会いたいけど

もう会えない

今は私と弟で暮らしてる

弟は『お母さんに会いたい』ってたまに泣いてる  

私は泣けない

お母さんと約束したから

『弟とのことを守る』って

私のことを好きな人間が今日も私に会いに来る

私を本当の『家族』だと

思ってくれてる人間

私の家族は弟だけになったと思ってた

だけど

違う

家族って弟だけじゃない

お母さんだけでもない

家族っていうのは

私の事を大切に思ってくれてる人間も

私の大切な家族なんだ

あなたの家族はいついなくなるかわからないし

もうすでにいないかもしれない

私に1つだけ約束してほしい

家族は大切にできるときに大切にしてね

私からのお願い

#想像エッセイ #猫物語 #猫大好き

#猫 #写真 #家族ってなんだろう  

#家族 #Qちゃんは何を思う

#猫想像日記





宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます