見出し画像

カラくん卒業しました

5月1日にトライアルに出ていたカラくん、この度無事正式譲渡となりました。

画像1

カラくんは昨年12月にまつりちゃんと一緒にたまゆらへ来ました。
人を見ると小さく唸るくらいとにかくビビリだけど、最初から触ることは出来るという猫さんでした。

画像2

他の猫たちに低姿勢で誰とも揉めず(ご飯の時以外は…笑)たいていはのんびり寝ていて、時々おもちゃで大はしゃぎするというマイペースなたまゆらライフを送っていたカラくん。

画像3

そんなカラくんを見初めてくださったのは、たまゆら卒業生ユズくん(元せんべい)のお家でした。
ユズくんは元々猫好きだけど、一人っ子でもまあ大丈夫だと思いますよ、とお迎えいただいた猫さん。
どうしても初めから2匹迎えるのはハードルが高い…との事で後からもう1匹迎えても大丈夫そうなユズくんをお勧めしたのでした。
(余談ですが、里親さんがユズくんにたまゆらで会った時「うちに来る?」と聞いたら「行く」と意思表示したそうです)
ユズくんをお迎えしてしばらく経ったころから2匹目を検討され始め、熟考に熟考を重ねてカラくんにお声がけをいただいたのです。

画像4

そしてカラくんのトライアル初日。
案の定というかお家に着いてすぐ引き籠ってしまったカラくんに対して、先住ユズくんは興味津々に近づいて…思ったよりあっさりと興味を失ってしまったように去っていきました。
ちょっと拍子抜けですが、険悪にならなかったことにホッとしました。

画像6

トライアル中の里親さんから翌日には順調ですという言葉をいただき、さすがユズくんとカラくん、と一安心。
特にカラくんがあっという間にお家に馴染んでいて、もっと最初は固まっちゃうかと思っていたので意外でした。
自分にそっくりな茶トラの先輩がいたのが心強かったのでしょうか。

画像6

むしろユズくんのお気に入りの場所に陣取ってしまうほどで、嬉しいやらユズくんに申し訳ないやら。
ユズくんもそんなカラくんを受け入れてくれてありがたい限りです。

画像7

その後もしばらくは探り合いの付かず離れず状態が続いていましたが、これからちょっとずつ仲良くなっていってくれれば大丈夫、他は全く問題ないですということで無事に正式譲渡となりました。

画像8

そして先日、ついにユズくんがカラくんを毛づくろいしているとのご報告が!
寄り添って寝ている写真も送ってくださいました。

画像9

カラくんの新しい名前はミツくんです。
ミツくん、卒業おめでとう。
優しいユズくんとご家族と末永くのんびり楽しく幸せにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?