見出し画像

ギョウメイくん卒業しました

3月22日にお引越ししたギョウメイくん、3月31日に正式譲渡となりました。
31日は天赦日と一粒万倍日、寅の日が重なるというとても縁起の良い日。
そんなめでたい日に正式にお家の子になるというなんとも幸先の良いスタートをきったのです。

画像1

ギョウメイの里親さんは少し前からフリーパスでたまゆらにいらしてくださっていた常連さん。
集中的に通ううちにギョウメイを見初めてお声を掛けていただきました。

たまゆらでは他の猫さんと仲良くしていた子だったので一人っ子では寂しいかも…と二匹をおすすめしましたが、熟考の上まずは一人っ子としてお迎えすることになったのです。

画像2

恒例の皆様からのお持たせとともに。
いつも本当にありがとうございます。

画像3

お家についたギョウメイくん。
ひとまずご用意いただいたケージの中に入ってもらいました。
ちょっと緊張しているようにも見えましたが、香箱を組んで余裕の様子?
お膝の上でちゅ~るをもらう程のリラックスぶりを見せてくれました。

画像4

それでも初日は夜鳴きをしていたそうで、彼なりに不安もあったようです。

画像5

たまゆらに来たばかりの頃はごはんを全然食べてくれなくて大変でしたが、それも里親さんの工夫もあって完食という素晴らしいスタートでした。

画像6

その後もトライアルはとっても順調で、夜鳴きも数日で収まり、最初はケージで過ごす時間が長かったのが段々とリビングで寛ぐようになり、ごはんもしっかり食べるようになるという嬉しいご報告が続きました。
経過観察が必要な左目の受診もしてくださり、健康管理もばっちりです。

画像7

そしてトライアルから10日後。
つつがなく無事に正式譲渡となりました。

画像8

新しい名前はポッケちゃん。
アイヌ語で温かいという意味だそうで穏やかなギョウメイにぴったりの名前です。

画像9

おめでとう、ポッケちゃん。
末永くずっとお幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?