見出し画像

ガブちゃん、ウッチャン卒業しました

12月末にトライアルに出ていたガブちゃんことガブリエルとウッチャン、無事にトライアルを終了して正式譲渡となりました。

トライアルに出発した時の様子はこちら。
https://moment.nikkan-gendai.com/life/33814

ガブちゃんは初日から何の問題もなく(ちゅーるをもらう際に袋ごと人の指を噛んでしまうという流血事件は起こしましたが!)すんなりとお家の子になりました。
たまゆら時代にはさほど好きではなかったブラッシングも喜び、どんなおもちゃでも大興奮。

画像1

仕事をしている里親さんのお膝の上で寛ぎ、でもお仕事の邪魔はしないという優等生ぶりを発揮しています。

画像2

なんだかんだ神経質なところのあるガブちゃんだから、最初は緊張しちゃうかな?なんて思っていましたが、全くの杞憂でした。

逆にウッチャンは予想通り。
たまゆら卒業直前に触れるようになるという奇跡をおこしてくれましたが、新しいお家ではまた固まっちゃうところからのスタートです。

画像6

ただ、思ったより表情は落ち着いていてそんなに不安はありませんでした。
里親さんは部屋の隅で固まっているウッチャンを心配して温かい猫ベッドやウッチャンの好きそうな爪とぎベッドを用意してくださったのですが、今のところ使ってくれるのはガブちゃんのみ。

画像6

さぞがっかりされているかと思いきや、ガブちゃんが使ってくれるから無駄にはなってませんという前向きなことをおっしゃっていました(笑)

そんなウッチャンも少しずつほぐれて、部屋の隅っこにはいるもののホットカーペットの上で伸びたり、ついにはおもちゃで遊ぶ姿も見せてくれるようになっています。

画像6

これから段々と距離が縮まってくれることと楽しみです。

ガブちゃんはそのままガブリエル、ウッチャンはウーリャというお名前をもらいました。

画像6

ガブちゃん、ウーリャちゃん、末永くお幸せに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?