見出し画像

発くん卒業しました

1月15日からトライアルに入っていた発くん。
ご報告が遅くなってしまいましたが、無事に正式譲渡になりました。

たまゆらに来たばかりの頃はとっても怖がりでトイレにも行けず、かと言って我慢することなく適当な場所でしてしまったこともある大らかな男の子。
今までにないタイプだな~と感心したのを覚えています。

画像1

人が多く出入りする環境は緊張してしまうかな、と淑子さんとともにバックルームにお引越ししたら安心したのか、ぐんぐんと甘えっこになってくれました。

後から来たカラくん、まつりちゃんともあっという間に仲良くなったのですが、その時には既にトライアルが決まっていて一人っ子として出発したのです。

画像2

画像3

皆さまからいただいたお持たせとともに。
いつも本当にありがとうございます。

新しいお家での発くんは生来の怖がりが顔を出してしまって、すぐには慣れることが出来ませんでした。

画像7

ごはんの催促なのか不安なのか夜鳴きもしばらく続いていたそうです。

画像7

そんな中里親さんはきめ細かな観察と、ごはんをあげる時間や量、内容などを試行錯誤してくださり、正式譲渡の頃には夜鳴きも治まったと仰っていて逆にびっくりしました。
もうちょっと時間かかると思っていたのにとても早かったです。

画像5

まだ甘えてくれるまではもう少しかかるかもしれないですが、おもちゃでも遊ぶようになって来たという嬉しいご報告もいただいており確実に距離は縮まってきているようです。

画像6

穏やかで優しい発くん。
里親さんと末永くどうぞお幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?