見出し画像

とりあえずは自己紹介

どうも、蜥蜴屋しげでございます。

そういえば記事は色々と上げていってますが、自己紹介はしていないなということで書きます。ぶっちゃけ重要なところはないので、読まなくても良いです('ω')


仕事:事務員

趣味:音楽系統(アカペラ・ビートボックス・カホン・サックス)で、特に精力的に活動しているわけではありませんが、趣味としています。

健康的に中二病を患って、痛々しい中高生の時代は思い出したくありません。

大学で、入学式の前に高校時代の先輩に誘われてアカペラ部へ。

動機はあまりありません。歌が好きだから良いかぁってレベルでした。

その誘ってくれた先輩は私が1年所属してた結果なんか、辞めちゃいました。仲は変わらずいいですが。

なんやかんやで、卒業後は外回りの営業をする。3か月でやめる。

ニート2・3年する。

事務員として就職。

結婚。

子ども産まれる。

ぼちぼちでんなぁ←今ここ

超絶ざっくりとはこんな感じです。以下駄文。



駄文ここから

言葉を大切にしない人は好きではないです。

役不足とか、袖振り合うも他生の縁とかの誤用が気になって仕方がなくなる人です。ふっと思い立った言葉をちょっと深く考えてみたりするのが好きです。というより癖かもしれません。他には、何かにつけて〇〇したいです。〇〇だと思います。個人的には○○と、余計な言葉が付くと言葉を選ぶのを放棄している人だなと思います。

なろう系統の小説はよく読みます。

それとなく見ていると、これは男性が書いているなとか女性が書いているなとか、作者はこんな願望があるなとか、こういう仕事をしているかもしれないなとか考えてしまいます。

打楽器系統が好きです。

叩けるものは何でも叩いてビートを刻みます。机とか車のハンドルとか膝とか。じっとできないでしょうね。最近はアサラトという楽器が欲しいなぁと思っていますが、今ある楽器も碌に使いこなせていないので我慢しています。そのうち我慢できなくなるかもしれません。

J-POPを見下す傾向にあります。

これはとても褒められたことではないですよね。おそらくTVに出るような音楽はプロ中のプロの作品で、日本のトップレベルの曲なのです。でも、どこか薄味で耳障りが良いだけな感じがして好きになれません。これは好みですね。

アカペラグループで好きなのはHomeFreeです。

海外のアカペラグループで、ベースの人がエグいくらい低いので超絶に好きです。男声のみで構成されていて、ストレートに気持ちのいい曲が多いので最近特にハマっています。

以上です。気が向けば書き足します。



#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?