見出し画像

Travelystマニュアル①〜探す〜

今日は旅行先の探し方について。



旅行先を探したいには3つのパターンがあると思います。

①何も決めてない人
②行くエリアは決めてる人
③何をしたいか決めている人



①何も決めていない人
そんな方はAIの力を借りちゃいましょう。
トップページの上のAIから探すを選択し、出てきた画像を3回タップしてみて下さい。


するとタップした画像、あなたのいいね、他のユーザーのいいねに基づいてAIが観光地をお勧めします!



②行くエリアを決めている人
今度はトップページで地図を選択して下さい。
すると青い丸が表示された地図が出てきます。


地図をどんどん拡大すると、指のマークが出てきて、この指をタップすると観光地について見ることができます。


ちなみに地図上部の検索欄から検索することもできます。

観光地データベースに候補があれば画像付きで表示され、なければ場所だけが表示されます。



これをタップしたら地図上で場所が示されます。



③何をしたいか決めている人
こちらも地図から調べることができます。

地図の検索欄の下なボタンをタップして下さい。
するとそのジャンルの観光地だけが表示されます。
#手作業で作ってるので結構ミスがあります
#ごめん!許して!
#何ならミスを教えて下さい笑





以上、探すのマニュアルでした。


一番基本的な機能だけでもこれだけの紹介になっちゃうんです。

僕がマニュアルを作るのを挫折した理由がわかってもらえるかと、、笑


他の機能の紹介も引き続き行なっていきますね!


それでは皆さんよい一日を。


きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました!
ぜひインストールお願いします!



アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!