見出し画像

簿記の勉強を始めてみる

おはようございます。
『東京上野ライン』という電車の路線があるのですが、東京→上野が1駅なのはおかしくないですか?きゃたです。
#普通端っこと端っこやろ
#どこに向かうかが全然分からん



みなさん、お金って好きですか?


僕は正直ちょっと怖いなと思うこともあります。



人が作ったもののはずなのに、人を振り回してしまう。

人間関係が壊れる原因になるし、足りないと生活すら危ういし、犯罪の原因になることも多々。




でもだからこそ、お金についてしっかり学び、しっかり稼ぐ必要があるなと考えるようになってきています。



極端な例を出すと、友達の過失で100万円失ったとしても年収が1億円あれば関係性を維持できるじゃないですか。笑



でもお金を稼ぐためにはお金に詳しくなる必要がある。


ということで日商簿記3級の参考書を買ってみました!
#実際に資格を取るかは分からないけどね




ど理系&暗記が苦手&きっちりしたことが苦手な僕がどれだけ続くか見ものですね。笑



果たしてどうなることやら。



それではみなさんよい一日を。


きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!


また、現在Android版を開発中です。
でもAndroidを買うためにお金が必要です。
『若造の頑張りを応援してやろう』という方、もしよろしければカンパとして下のボタンからサポートをお願いします🙇

※noteアプリでは『サポート』が表示されないかもしれません。
その時はお手数ですがweb版からお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!