見出し画像

行きたい旅行先〜白骨温泉〜

おはようございます。
完全無音のエアコンと加湿器が欲しいきゃたです。
#部屋に自分しかいないから小さな音が気になる


アプリ開発過程で見つけた旅行先を紹介するシリーズ。
なんだか久しぶりな気がします。
#過去のシリーズは一番最後に置いときます




『白骨温泉』

『しらほねおんせん』と読むらしいです。
僕はこの日記を書くまでずっと『はっこつおんせん』と読んでいました。

何にせよ怖い名前ですよね。



長野県松本市にあるこの温泉。
最寄駅からでさえバスで1時間もかかる秘境です。

どれくらい秘境かを表す写真がWikipediaにありました。


上高地乗鞍林道より見下ろす温泉街として紹介されていたこちらの写真。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/白骨温泉




、、、いや山
街なんて見えない。


本当に山の中にある温泉なんですね。


そしてこの温泉の特徴が何と言ってもこの色。

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2571/




こんな温泉入ったことあります?
お湯に含まれる成分が空気に触れることでこのような色になるとのことです。


こんな温泉初めてみたなぁ。

これはアクセスが悪かろうと行く価値ありですね!



それでは今日はこの辺で。

みなさんよい一日を。


きゃた

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!