見出し画像

心の音

水曜日に仕事でショックな事があった。ショック過ぎて理解できなくて普通にご飯を作ったりしたけど、昨日になって一気に感情が溢れ出して来た。

私は水曜日の夜に自分の心が折れる音を聞いていたのに気付かない振りをしていた。猫は私なんかよりとっくに気付いてて、ずっと寄り添ってくれていたのに。昨日はほぼ丸一日起き上がる事すら出来なかった。愛猫に引っ付いてずっと眠っていた。

今朝になって〝こんなんじゃ駄目だ。次の作品を描かなきゃ。〟と思い、朝の6時に机につく…気付けば9時だった…私は3時間経っても鉛筆を持つ事すら出来なかった。もぅ描く事が怖くなってしまった。オリジナルなら兎も角、アニメを描く事が怖くなってしまっていた。…ヤバィな。

詳しく何があった?という事は書けないし、何より気持ちの整理がまだついていないから書きたくない。というのが本音。万が一にも、そんな事で?なんて言われたら完全に壊れてしまうと思うし。

絵描きは皆、結構 繊細な人が多い。その中でも繊細過ぎて面倒臭いタイプだろうなと自分でも思う。精神状態がある程度 安定していないとアッという間に描けなくなってしまう。新たな仕事の依頼も全て断った。

今、手元にある作品…描かなきゃ、、迫り来る締め切り、いつもは難無く描けるシーンが全く描けない、焦りが出る…悪循環だね。

アニメは…もぅ、無理かな。前に仕事を半年ちょっと休んでいた時は身体が持たなかったのが理由だけど、心が折れてしまってたら身体も何もかも上手く動かなくなるんだね。理不尽な世界(業界)だって事はよくよく知っていたのに。

本当に最期の作品、最後までなんとか頑張ろうと思う。

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!