見出し画像

1ヵ月で50台以上売れた猫の爪とぎが「ふるさと納税返礼品」に追加された話。

発売から1ヵ月で50台以上売れた爪とぎ

猫の爪とぎ・Trial(画像クリックで商品ページへ

2022年10月21日に発売開始となった
猫の爪とぎ・Trial
発売直後から皆様にご愛顧頂き、1ヵ月で50台以上お届けできました!
(2022/10/21~2022/11/20集計)

猫の爪とぎ・Trial 誕生秘話

「猫ちゃんと暮らす人たちが求めている爪とぎ」とは?

trial-A BLACK

猫ちゃんと暮らす皆様のニーズに応えられる商品開発がしたい!
そう考えてはいるものの、猫ちゃんの個性も暮らし方も人それぞれ。
なかなか糸口が見出せない日々を送っておりました。

「お客様に聞いてみようか」
「突然聞かれてもご迷惑では?」
「それに、その方の意見だけが全てではない」

悩んだ末、2022年6月に
一人でも多くの、リアルな猫飼いさんのお声が聞きたくて
猫のグッズに関するアンケートのお願い」を設置しました。

※既にプレゼント企画は終了しております。


多くの猫飼いさんたちの熱い気持ち

trial-B BLACK

果たして答えて頂けるだろうか。
そんな不安を胸に抱えておりましたが、すぐに掻き消されました。
「もうこんなにお答え頂いている!」「また届きました!」

回答には、猫飼いの皆様の熱い気持ちがたくさん詰まっていました。
こんなことに悩んでいる、こんな爪とぎが欲しい、
こんなグッズがあれば良いのに…

半月後には、なんと500件ものお声を頂くことが叶いました。
一つ一つ目を通し、私達に求められている事を丁寧に読み解いていきます。
すると、一つの大きな方向性が、浮かんできたのです。


500人の猫飼いさんに最も求められた爪とぎを作る

trial-C WHITE

「キャットタワー・スヌーズ」と同じ品質で、
デザイン性も高く、
お手に取りやすいものを。

決して「お試し」だけでは終わらない
皆様と猫ちゃんに長く愛用して頂ける爪とぎを。

デザイナーが何パターンかのアイデアを考え、
それを皆様にまたアンケートを取る形で、
より「望まれる爪とぎ」に近づけていきます。

初期案。1〜6番でどれが良いですか?というアンケートを取りました。


2022年10月21日の12時、遂に販売開始。

trial-D WHITE

試作を重ね、モニター様を募り、使用感を伺い…
試行錯誤を重ねた「猫の爪とぎ・Trial」がついに完成し
2022年10月21日の正午、販売開始となりました。

皆様のお声に応えることはできたのだろうか、
初めてアンケートを設置したあの日に
胸に抱いた不安が蘇ります。

しかし、大変有難いことに、あの日と同じく
その不安はすぐ払拭されることになったのです。
「ご注文、頂きました!」

お届け後のレビューを拝見し、胸を撫で下ろします。


猫の爪とぎ・Trialのここがとにかくすごい

trial-A WHITE

国産・手作りなのに1台¥1,205〜

猫の爪とぎ・Trial 4個セット(画像クリックで商品ページへ

キャットタワー・スヌーズ」の実力は聞いているし
試してみたいけれども、試すのにはちょっとお値段が…
というお声を受けて、

国産段ボールを使った手作り品質」という点は変えずに
1台¥1,205〜(送料込・税込)というお手頃価格を実現。
(※4個セットの場合)

更に市販品より長持ちするため、
コストパフォーマンスが非常に優れています。
猫ちゃんと暮らす全ての人を応援したい、私たちの気持ちです。


計8種類から選べる色とデザイン

お試しだけじゃ終わらせない、
段ボール職人のデザイン性遊び心をちゃんと備えた
4種類のデザインに、それぞれ黒と白のカラーをご用意しました。

お顔も・模様も・性格も、みんなそれぞれ違う
個性いっぱいの可愛い猫ちゃんと暮らす皆様に
少しでも寄り添えることを願ってのラインナップです。


レビューご記入で猫ちゃんのおやつまでついて来る

trial-B WHITE

ご購入時に、
レビュー選択でプレゼントをもらおうキャンペーン
をご選択頂き、お届け後にレビューをご記入頂ける方には
なんと猫ちゃんのおやつをプレゼントしております。

商品発送のお知らせメールと同時に
レビュー記載用のURLが記載されたメールが届きます。
皆様のお声をぜひ私たちに聞かせてください!!

余りにも好評なため、急遽ふるさと納税返礼品に追加しました。

画像クリックで「ふるさとチョイス」のページへ

余りにもご好評なため、急遽の追加となりました。
ふるさと納税のシステム上、計8種類より選ぶ事はできないのですが
人気の2つセット・4つセットをご用意しております。

年末に向けて、ぜひご検討頂けたら幸いです。
※さとふるからの受付も、今後順次対応予定です。


一匹でも多くの猫ちゃんにパリパリされることを願って

画像クリックで商品ページへ

弊社の爪とぎはTrial以外にもたくさん御座います。
市販品とどこが違うのか、なぜ研ぎクズが出にくいのか…等は
以下の記事にて詳しくご紹介しております。

宜しければ是非ご覧ください!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

#イチオシのふるさと納税

684件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?