見出し画像

現地調査:メルボルンのコーヒー②

僕が現地でリアルに体感した、メルボルンの素敵なコーヒー文化を紹介します。メルボルンはコーヒーが日常に溶け込んで、生活の一部だけでなく地域コミュニティの一端を担っているようです。

僕はIT企業に勤めて、コーヒーの臨時出店と新規事業創出(スタートアップ?)に挑戦している人です。

Market Lane Coffee


たくさんまわったコーヒー屋さんのひとつです。メルボルン近郊に5店舗くらいあるみたいです。ここではハンドドリップコーヒーを飲めました。

メルボルンではハンドドリップを提供しているお店は思いのほか少なくて、ハンドドリップが飲めて嬉しかったです。

とっても美味しかったです!半年くらい前でフレーバーとかは覚えていませんが、飲んだときに、美味しい!となったのは覚えています。

冒頭の写真はQueen Victoria Marketという市場の中にある店舗でした。

どうでもよいですが、写真右側の黒いミルは「EK43」という、コーヒー好きならいつかは使ってみたいと思うミルのうちのひとつです。ぼくもいつか自分の臨時店舗出す時に使ってみたいですね、、、。

市場の中にある、というのが個人的にはとてもびっくりしました。Market Lane Coffeeは本格派のコーヒー専門店です。たくさんの人が行き来する市場の中で、本格派のコーヒーが飲めるほど、メルボルンにとってコーヒーは身近でカジュアルなものになってるようです。実際に買い物袋を抱えて、帰宅前に一息つきにきているような人もたくさんいました。

コーヒーは高尚なものではなく、身近な生活の一部であるべきだと思っています。美味しいコーヒーが安価に気軽に飲めるなんて、とても素敵だな〜と、思ったり。

実際に注文したホットコーヒー

今日のCafe Music

今日のCafe Musicもどうぞ。

  • Misfit
    Naji

  • Sleepless Nights (feat. Phoelix)
    Phoelix含めたくさん

  • Kissing Strangers
    USHER

そいえば、USHERはBTSのジョングクとRemix出してましたね、そっちもかっこよい。そっちにするのもありだったな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?