見出し画像

短歌 2024年6月

404 not found お探しの未来は抹消されたようです

喪服セット肩にかついだ帰り道まばたきごとに見える血の色

お互いに九十歳まで元気ならやり直そうよ老人ホームで

自販機の売り切れランプが指し示すこの街にいる同好の士ら

あの人の使い残しを喰い漁るわたしダイオウグソクムシです

時針分針秒針。時報の音に耳をすますこの瞬間に私は生きる

#自由の歌
繁栄を祈る刺繍のドレスさえ奪われ踏まれる国のあること

短歌:404 not found お探しの未来は抹消されたようです
背景:グレーの無地
短歌:喪服セット肩にかついだ帰り道まばたきごとに見える血の色
背景:鮮やかな朱色の布地
短歌:お互いに九十歳まで元気ならやり直そうよ老人ホームで
背景:夕暮れの湖畔を背景に佇む人のシルエット
短歌:自販機の売り切れランプが指し示すこの街にいる同好の士ら
背景:ネオンサインのある、ぼやけた夜景
短歌:あの人の使い残しを喰い漁るわたしダイオウグソクムシです
背景:カラフルなサラダの写真
短歌:時針分針秒針。時報の音に耳をすますこの瞬間に私は生きる
背景:懐中時計のアップ写真

Web題詠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?