見出し画像

一歩進んで二歩下がる


今朝は早起きして、次女と神社⛩へ。

空気がヒンヤリしてて
『朝は気持ちいい、涼しい〜』
そう言いながら歩きました。

昨年の自粛期間。
私たちは、毎朝神社まで散歩して、隣の公園で遊んで帰るのが日課でした。

本当に楽しい自粛期間を過ごせたなぁと、懐かしく思い出してました。
(不謹慎だったらごめんなさい🙇‍♀️)

神社への道には、いくつか信号があるのだけど、今朝はひとつも引っかかることなく、スルスルと歩きました。

それだけで『しあわせ💖』って思えるのに、『家族が協力的じゃない』と、どこかで腹を立ててる私。

期待するから腹が立つ。
待てずに先回りするから腹が立つ。
わかってるのに、やめられない。

でもね•••

最近は、やっちまった後に、期待しなかったら••待ててたら••こんないいことあったかも⁉︎って、思えるようになったんだ。

脳をしあわせ脳💖に改造するの。

いろんな場面で、しあわせ💖シミュレーションすると、脳がしあわせ💖好きなんだね♬って、しあわせ💖を運んでくる。

コレ、運んでくるんじゃなくて、自分が気付けるようになるってこと。

例えば、車を買う時、私は人と同じものが嫌で、売れ筋の車種だけど、街中であまり見かけたことがなかったツートンの車を買ったの。
そしたら不思議なことに、そこからは良く見かけるようになったの。

『結構乗ってる人いるんだねぇ』

コレ、自分が意識したから、気づくようになっただけ。

骨折してから『家族が協力的じゃない』問題に、右往左往しとりますが、一歩進んで二歩下がる成長を続けてる私🤣

期待せず、待てる私になるよ〜♬


写真は【ましろ】さんの作品です。
ハイカットの靴大好き💕😘💕
楽しく歩けそう👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?