見出し画像

創刊号 日刊ねこ

甘えんぼうすぎる4歳の元保護猫と、うつで引きこもりがちの乳母(わたし)のやさしい共依存ライフ。陽気な彼氏もいます。

一昨年の春、突然うつを発症してから今日で丸2年。おかげさまで徐々に回復してきました!ああ、ここまで長かった…。

療養生活もなんだか間延びしてきて、そろそろ私も社会生活へのリハビリをしたいところ。そのとっかかりとして、これから平日に毎日短い文章を投稿することにしました。

テーマはねこ。うつ病患者と、くっつきたがりの猫は非常に相性が抜群。一緒にいるだけでお互いのためになり、一緒にいないとなんだか不安に駆られる。片時もそばから離れたくない。

(ちなみに我が家の猫は、分離不安症というこちらも立派なメンタルヘルスの問題を抱えている。甘えん坊すぎるだけなのだが、この話はまたこんど)

…あれ、これは共依存なのでは!?
気づいた時にはもう遅い、ひとりといっぴきの甘々ライフas底無し沼……。

楽しい我が家からお伝えします(予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?