見出し画像

アートを届けろ!ハートを耕せ!

はいどうも!
C A S U E N Art Growth Circleです!☺️

日々メディアが取り上げるニュースを見ていたら、
ちょっぴりネガティブに感じることもあるかもしれません

毎日何もなくて、めでたしめでたし、

というのは、
頑張っているほど上手く行かないものですね。。。

しかし、そんな普段出会いにくい
良いニュースを、町のあちこちに置いて行き

皆さんが目の触れるところで
希望を伝えようとしているのがアートです。

私たちカジュエンも、
日々ケーススタディを重ねています!!

そこから何を学ぶんだっけ?🫤


メッセージを届けるクリエイターの一番の悩みは

メッセージを受け取る人がネガティブということ。

どんな作品を作っても、
受け取る人の心がふかふかの土壌でなければ
育つ希望の芽も十分に栄養を吸収することができません。

そんななか!
私たちは、何のためにこの作品を作り上げているのか?

ということを改めて考えさせられます。

今までやってきた制作、
携わってきたイベント、依頼

いろんなところに横たわっているケーススタディによって
毎日の学びがたくさんあります。

時には頭を硬せずに、
ワークショップで心をのびのびと想像してみたりしています。


希望を伝えるために働いている。💫

失敗を許容しにくい。

何でもチャレンジングに行きたいなら、

当然怪我を伴うこともあります。

そういえば、
シリコンバレーやイスラエルでは

経歴書を書くときに、
どのくらい失敗してきたかを含めるそうです😳

日本は大学でもそうですが、
基本的に減点方式がとても多いですね、

そんなことを気にせず、
しかし思慮深く、

失敗しても終わらない挑戦をしていくために、
アドバイザーの方々についていただいています!

全ては、
私たちが届けたい希望のために

364日のミスより、1日の希望 ✉️

とはいえ、
たくさん失敗しました。

納期を遅れたり、
搬入物が足りなかったり😨

それでも、
はい終わり。

とはならずに、
例え成功したとしても、
これで終わりなんて思わないです。

チームでも、失敗した時に、
メンバーがその人を固めちゃうことがないように、

失敗を失敗とまず認め、
どの失敗なのかを段階的に分析

本質から逸れないようにすることで、
1日でもちゃんと希望に繋げるんだ、と思って活動しています。


例え数字が出なくても、
希望を詰めたアートが街に出られるならそれでいい。

時に悶々とする。

そんな時は、
外に出て、広がっていくアートに心を寄せてみては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?