見出し画像

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズの屋上にはプールの他に展望スペースがあるって知ってた?

シンガポールと聞いたら「口から水を吐き出しているマーライオン」と「てっぺんに船のようなプールが乗っかったマリーナ・ベイ・サンズ」だと思っていたおいらは、調べもせずに「屋上の船から景色を見渡したい」と思って突撃してきました。
マリーナ・ベイ・サンズの屋上のプール(インフィニティプール)の利用は宿泊者限定だそうですけれども、プールの他に展望スペース(スカイパーク展望デッキ)もあって、そこには宿泊客以外も入れるんです。(有料S$26.00:2020年3月8日時点)

画像1

マリーナ・ベイ・サンズを下から見上げると、ますます船が乗っかっている感じが強まります。台風で転げ落ちないのかと心配です。

マリーナ・ベイ・サンズの展望台への行き方

スカイパーク展望デッキにはタワー3の地下1階から専用エレベーターで上がれます。タワー3は船の舳先側(湾側)で、地下鉄で行くなら一番奥のタワーです。
タクシーで行く時は必ず「マリーナ・ベイ・サンズ!タワー3(スリー)!」って言いましょう。
降りたらすぐ脇のエスカレーターで地下1階に降ります。

なお、タクシーの乗り降りができる場所が4箇所もあるので、うっかり「プール」って言うと、インフィニティプールには宿泊客しか入れないのでホテルのフロントがあるタワー1、つまり一番遠いタワーのタクシー降り場で降ろされちゃって、そこからタワー3までは徒歩10分以上は掛かるので大変でした。。。

公式サイト(日本語)のアクセスを見ながら行くと良いと思います。

入場料を払って専用エレベーターに乗ろう♪

地下1階で入場料(S$26.00:2020年3月8日時点)を現金かクレジットカードで払うと、専用エレベーターで屋上まで一直線です。

真下を見下ろすと結構怖いです

画像2

写真で見ると怖くないですけれども、実際に見下ろすと縮こまっちゃいます。。。

スカイパーク展望デッキは2フロア構成

画像3

水を吐くマーライオンの向かい側はプールを挟んでせり出しているので、プールの様子を垣間見ることもできちゃいます。
よくテレビとかで写っているシーンだとプールの端のすぐ向こうは何もなさそうに見えていたので、プールから落ちないのか謎でしたけれども、プールの端と構造体の端の間には結構広い空間があるので、落ちる心配は不要でした。

スカイパーク展望デッキは3方面とも絶景

人が多かったので写真は撮れなかったんですが、船の舳先側にも行けます。足代わりのタワーからかなりせり出しているのと、周りに高い建物がないので、舳先からの展望は絶景なのでオススメです。

海側も絶景ですよ。

画像4

マーライオン側は近代的なビルがニョキニョキ建ってます。きっと夜はライトアップや建物自体の照明でとても綺麗に見えると思います。

画像5

COVID-19が落ち着いてからシンガポールに行く方は、ぜひマリーナ・ベイ・サンズの屋上のスカイパーク展望デッキに行ってみてはいかがでしょう?

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件