見出し画像

手術の日が決まったゾ

 2月某日。ドデカ病院3度目の診察。
 まずは麻酔科で全身麻酔の説明を聞く。麻酔科の診察室で麻酔についての啓蒙ビデオ的なものが流れていたが怖すぎて漏らした。
 全身麻酔中は呼吸を確保するため口を開けっぱなしにするため、口の中の環境が大事らしい。汚れていたり、抜けそうな歯があると誤嚥下による感染症の危険性が高まる……なるほど……。
 啓蒙ビデオの中の口内環境が悪いわるおさんは術後の回復がよくなくて入院が長引いてしまったらしい……なるほど……ネーミングもうちょいなんとかならんかったんか……。

ここから先は

1,199字
このマガジンは作者がクソデカ子宮筋腫を駆逐するまでの愛と悲しみを笑いを織り交ぜて、今後誰かの参考になったり、悲しんでいる誰かをいっときでも笑顔にできたらいいなみたいなエッセイをまとめたものです。このマガジンで得たお金は医療費の補填に充てます。

2020年末頃からのクソデカ子宮筋腫とのバトルを克明に記した汗と涙と笑いの闘病エッセイ。

いただいたサポートは食費になります。