見出し画像

不動産投資家養成コンサルに参加できない!?3つの条件

不動産を始めるにあたって
まずは不動産で成功している人から
習うことにしました。
そのための面談が始まります。

後から知ったことですが
わたしが参加させてもらった
不動産投資家養成コンサルの代表は
当時で既に不動産だけで
20億の資産を持つ方でした。
実際に資産を持っている人から
教わることが重要だと思います。

参加資格 3つの条件

コンサルに向けた面談当日
当然ながらいきなり代表と
会うことはできませんが
部長が面談してくださいました。

「実は通常、面談はしておりません」

どうやら、わたしが初めての面談者
とのことです
なんだか嬉しい気持ちです^^
続けてこう言われました

「条件に合えば3日間のセミナーに参加して頂けます」

条件に合うかどうか
判断基準は基本ここだけなので、
特に事前に面談はしていないのです。

じゃあなぜ、
今日の面談を開いてくださったのだろう。。

条件は満たせているでしょうか?

えっ、、、満たせていませんけど。。
そもそも貯金だって260万です。。
ヤバい!ヤバいヤバい!!

せっかく、本も読んできて
準備してきたのに。。

最初はスピードと勢いしかなかった

正直に伝えるしかありません。
すると、最後にこう伝えられました。

代表に参加の可否を相談してみます。
アンケート用紙を用意しますので回答してください。
正直当初よりお問い合わせも
頂いておりましたので
なんとかご参加頂きたいとは思っています。

後ほどメールで頂いたアンケートには2つの質問がありました

不動産投資をやる上での弊社への相談内容
中長期の構想

当時のわたしの思い

相談内容
今の私の属性で、どこまでの投資が現実的に可能か、
かつ40歳までにセミリタイアするための計画をつけたいと考えています。
ただ、お恥ずかしい話不動産投資に関する実践経験はもちろん、勉強もまだまだ不十分なのが現状です。
今は本を読み漁ったり、投資家の方の話を聞いて、まずは共通言語で会話できるよう勉強中の段階です。

これまでも正直、不動産関係で声をかけて頂くこともありましたが、すべてお断りしてきました。
そのほとんどが、お金だけを出して後の管理は全て任せるようなスタイルだったからです。
セミリタイアするためには、誰と組むか。そして誰から教わり、
僕自身の投資家としての能力を上げることが必須と考えています。
その点で、実際に不動産投資家として成功されている代表率いる御社の元、
そのノウハウも学びながら実践経験もつけられることに大きな魅力を感じています。

一介の会社勤めで一生使われる人生から自分で自分をコントロールし
真の自由な人生に変える、そのための能力を身につけたい。
まず不動産投資を通じて時間とお金から解放される人生にしたいと思っています。

中長期の構想
3か月以内 : 給与貯蓄300万 
1棟目のターゲットとなる物件が 
どうゆう条件のものか理解できいている状況

1年以内 : 給与貯蓄660万 
具体的1棟目を購入する算段をつける

3年以内 : 給与貯蓄600万
1棟目のキャッシュフロー300万を
元に2棟目購入

5年以内 : 給与貯蓄600万
1棟、2棟のキャッシュフロー600万を
元に3棟目購入

以後一年ごとに1棟ペースで購入。
最終的に資産10億、家賃収入1億、
キャッシュフロー1000万でセミリタイア
給与からは毎年300万貯蓄で計算。
1棟あたりのキャッシュフローは150万/年

→→→ 不動産のセミナーに参加してみる

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨