見出し画像

劇場版「ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉」

昨日は映画「ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉」を鑑賞した。

今回は公休の前日に仕事が終わってからレイトショーで見ることにした。

平日夜だからか空いている

ここに来た…というかそもそも映画を見るのが2年ぶりである。この時間だと観客も少ないせいか、売店の会計はフードカウンターで行うようになっていた。前回もそうだったが、パンフレットはまたまた売り切れである…。

まあとにかく、ネット予約してあったチケットを引き取り、飲み物と食べ物も購入。前回ポップコーンをLサイズで購入したらかなり余ってしまったので、今回はMサイズ…入れ物は同じなので、なんだか少なく見えるのは仕方ない。

まあ残したくないですからね

10分前の20:45あたりから入場が始まった。
ちなみに今回も座席はアップグレードシートのD-25席、「後ろの方の真ん中近く」という特等席である。結局15人くらいしかいなかったのだが、アップグレードシートだけで私を含めて4人いたから、「空いているなら条件の良い席で…」と思ったのかもしれない。

ガラガラと言ってもいいかも知れない…

まだ上映が始まったばかりなので映画の内容について細かく書くわけにはいかないが、「ウマ娘という種族の本能」についてよく描かれていた思うし、「アニメはよく見るがウマ娘は初めて」という方にも満足いただけるであろう、と思う。
テレビシリーズはスマホで見ていたので「やはり映画館だと迫力があってよいなぁ…」というのも率直な感想である。

またパンフレット入荷したあたりでもう一度行ってみたいが、さていつになるかねぇ…。

最強を掴め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?