見出し画像

米粉のマフィン 別立て

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

今日もマフィンと遊んでいたら
新しい子が生まれました。

米粉ときび砂糖のケーキ(別立て)
バター不使用

別立てにしたらしっとりふっかりしたはずと思い出し全工程ハンドミキサーで仕上げた結果、これなんだろう??ふかふか!軽めのカステラ?甘食?ヤマザキダブルロールの外側?
中はしっとりしてるけど、外側一口目にパサつきを感じます。いちばんはじめに触れるところがこれでは納得いかない。。やっぱり焼き過ぎかな?温度高すぎかな?ところでベーキングパウダーどこいったんだろう。
見た目はとても好みです。
かわいい!


⚫︎米粉
⚫︎きび砂糖
⚫︎全卵
⚫︎米油
⚫︎ベーキングパウダー

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!